株式会社よみうりランドヨミウリランド

株式会社よみうりランド

読売グループ/遊園地/ゴルフ/競馬/不動産/電気/機械/建築
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/建築設計/電力・電気/機械設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

遊園地事業本部 企画・宣伝部 企画・宣伝課
W.D
【出身】一橋大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日とても楽しいお仕事です!
遊園地のイベントの企画・運営と、HPの管理をしています。
イベント企画はおもしろいものを考えたらそこで終わりではなく、実現させるまでが仕事。アトラクション担当者やフード担当者など、たくさんの人と調整しながら進めていきます。調整は一筋縄ではいかず、微修正を重ねながら出来る形を探っていかなければいけません。骨が折れる仕事ですが、無事開催に漕ぎつけてお客様の喜ぶ姿を見たときの喜びは、何にも代えがたいです。
HPの管理の仕事は多岐に渡りますが、代表的なものだとHP上でのイベント告知などがあります。どのような形で掲載すればイベントの魅力が伝わるかを思考錯誤しながら制作します。どれだけ素晴らしいイベントでも、その魅力が伝わらないことには集客に繋がりません。責任重大ですが、その分やりがいも感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
入社3年目の秋に、推し活(≒オタ活)を題材にしたイベントを開催し、お客様から大きな反響をいただいたことです。コアなテーマであるため、上層部に企画のおもしろさを理解していただくことが難しく、実施に漕ぎつけるまではとても苦労しました。しかしいざ開催してみると、公式Twitterでは大型コラボイベント並みの反響をいただくことができ、お客様のからの投稿もかなり盛り上がりました。何より、お客様アンケートで「こんなに堂々と推し活ができる場所は無かった。開催してくれてありがとう。」というコメントをいただいたときは、本当に頑張ってよかったなとしみじみ感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社ならではの良さ
1.広大な土地と幅広い事業領域を持ちながらも、コンテンツの制約がないので自分のやりたいことがなんでも実現できる。実際そうだと感じています。
2.遊園地・ゴルフ場・競馬場…と事業は幅広くあれど、全てがサービス業なのでサービス業志望の私とマッチした。
3.サービス業ということもあり、働く人に活気と思いやりがある。
4.転居を伴う異動がないので、ライフプランを立てやすい。
 
これまでのキャリア 入社→研修(約半年)→企画・宣伝課(現在3年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、同時に自分自身の価値観や人生観を考える良い機会にもなります。自分は何が得意で、何が苦手なのか。何のためなら頑張れて、何は頑張れないのか。仕事とどういう風に関わって、どういう人生を歩んでいきたいのか。ぜひじっくりと考えていただき、「“自分にとっての”よい企業とは何か」を見つけ出してください。
みなさんひとりひとりが良い企業とマッチングできることを願っています。そしてそれがよみうりランドでしたら嬉しいです!

株式会社よみうりランドの先輩社員

ゼロからイチを生み出す仕事だからおもしろい!

アセット戦略部 ファシリティ技術課
S.M
埼玉大学 工学部建設工学科

若手のうちから様々なことにチャレンジできる会社です

遊園地事業本部 営業部 営業課
N.Y
千葉大学 法政経学部 法政経学科

広大な土地を所有しているからこそ展開できる事業がある。

アセット戦略部 不動産企画課
S.N
早稲田大学 法学部

お客様のリアルな反応が私の行動指針です。

ボールパーク事業部 法人営業推進課 兼 運営課
H.K
中央大学 法学部 法律学科

いろいろな種類の建物づくりに関われる会社です。

アセット戦略部 ファシリティ技術課
O.M
法政大学 デザイン工学部 建築学科

遊園地だけじゃない!幅広い分野で「遊び」をカタチにしていく仕事

船橋競馬事業部 業務課
H.A
立命館大学 産業社会学部 人間福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる