株式会社よみうりランド
ヨミウリランド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社よみうりランド

読売グループ/遊園地/ゴルフ/競馬/不動産/電気/機械/建築
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/建築設計/電力・電気/機械設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

アセット戦略部 不動産企画課
S.N
【出身】早稲田大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広大な土地を所有しているからこそ展開できる事業がある。
当社が保有する不動産の管理を担当しています。具体的な内容としては、物件の売買や賃貸借、土地の境界確定、社有地の整備、取引先や公共機関との折衝などを行っています。
当社は広大な土地を所有しており、それが遊園地やゴルフ場、競馬場といった事業を行う源泉となっています。不動産事業は当社がレジャー施設を運営していくための屋台骨でもありますので、とてもやりがいがある仕事です。また、会社全体に関わる業務が多いので、全ての部署と関連を持つことができる点も魅力のひとつです。
今後は不動産をさらに効率よく活用するためのアイデアを考え、当社の成長を支えていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が担当した物件が無事着工を迎えた時
管財部では不動産の管理をするだけでなく、新規に物件を取得または建設することで収益の拡大を図っています。そのジャンルは飲食店や商業施設など様々で、レジャーの枠にとらわれない仕事ができる点も管財部の特徴です。
物件を一から立ち上げるには多くの課題が伴い、今回もいくつものハードルを越える必要がありましたが、部全体で協力することで前に進めることができました。とは言え、その物件はまだ完成すらしておらず、事業としてはようやくスタートラインに立った段階です。実際にお客様が利用され、十分な収益を上げるまで気を抜かずに頑張っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しが良く、活気溢れる社風!
人を楽しませる仕事に就くと決めていたので、レジャー業界を志望していました。その中でも当社は、遊園地、ゴルフ場、競馬場、温浴施設など複数の事業を営んでいるため、人々の多様なニーズに応えることができるのではないかと考え、入社を決めました。
また、これは入社前には見えにくい部分なのですが、当社は非常に風通しが良く、若手の意見も積極的に採用する度量の大きさがあります。一生懸命考えたことに対して相応のレスポンスがある雰囲気はとても好きですし、それが活気のある社風につながっていると思います。誰にでもチャンスが与えられ、各々が個性を発揮できる環境を求めるのであれば、当社はうってつけだと思います!
 
これまでのキャリア 遊園地事業部での教育配属(6か月)。様々な部署で研修を受ける。
→遊園地事業部営業部(1年)。入園ゲートの管理やインバウンド向け営業に携わる。
→管財部(2年)。現在に至る。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする際に自分が重視したいことを明確化しておくと、就活を進めやすくなるかと思います。その会社の事業内容を重視するのか、雰囲気や社員の人となりで決めるのか、給与額や休日数などの待遇面に重きを置くのか。自分が譲れないことを定めれば軸がブレなくなり、結果として良い企業に出会えるのではないでしょうか。
もし皆さんの希望に当社が合致しそうなら、ぜひエントリーしてみてください。一緒にレジャー業界を盛り上げていきましょう!

株式会社よみうりランドの先輩社員

ゼロからイチを生み出す仕事だからおもしろい!

アセット戦略部 ファシリティ技術課
S.M

若手のうちから様々なことにチャレンジできる会社です

遊園地事業本部 営業部 営業課
N.Y

お客様のリアルな反応が私の行動指針です。

ボールパーク事業部 法人営業推進課 兼 運営課
H.K

いろいろな種類の建物づくりに関われる会社です。

アセット戦略部 ファシリティ技術課
O.M

遊園地だけじゃない!幅広い分野で「遊び」をカタチにしていく仕事

船橋競馬事業部 業務課
H.A

分野にとらわれない幅広いジャンルの仕事に携われる会社です

遊園地事業本部 遊戯機管理部 安全管理課
O.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社よみうりランドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社よみうりランドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)