株式会社クリーク・アンド・リバー社クリーク・アンド・リバーシャ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

【テレビ/広告/編集/スポーツ/芸能】
  • 株式公開
業種 放送
広告/出版/芸能・芸術
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価80件~90件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.74

先輩社員にインタビュー

映像専門職 (技術)
鈴木さん
【出身】玉川大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【技術】映像ディレクター(編集)
YouTubeや企業向けの映像を作る部署にいます。その中で主に企業案件を担当し、編集しています。
ディレクターと相談しつつオフライン編集から完パケまでを自分の判断で組み立ててます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作った映像が流れているとき
自分の作った映像が流れているのを見たときが一番嬉しいです。
映像の方向性や演出を自分で決めて作ったものであれば、より嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 真摯な対応が嬉しかった
一番最初に内定をもらった会社であったり、説明会で映像編集の仕事を詳しく教えてくれたことなど色々あります。
また、仕事の際に私の意見や希望をしっかりと聞いてくれる真摯な対応がとても嬉しいです。
 
これまでのキャリア 2014年度 映像技術専門職入社

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

AdobeのPremiere proやAfter Effectsといった編集ソフトの勉強は学生のうちにしておくべきです。
実践的な使い方は現場で先輩に教えてもらって身につけることが多いかもしれませんが、その足がかりとなる基本的な使い方はその前に学ぶことができます。
解説本や、ネット上のたくさんのチュートリアルをぜひ見てください。
また、アルバイトや部活動で社交性を磨くのもそれと同じくらい大切です。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の先輩社員

【スポーツ】中継番組ディレクター

映像専門職 (制作)
平田さん
大阪外国語大学 外国語学部

【情報・報道】情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
徳武さん
岩手大学

【情報・報道】朝の情報番組ディレクター

映像専門職 (制作)
草なぎさん
岩手大学 人文社会科学部

【情報・報道】情報番組ディレクター(大阪)

映像専門職 (制作/大阪)
松本さん
関西学院大学 社会学部

【バラエティ】バラエティ番組アシスタントプロデューサー(名古屋)

映像専門職 (制作/名古屋)
片上さん

【報道・情報】報道番組ディレクター(大阪)

映像専門職 (制作/大阪)
加藤さん
桃山学院大学 社会学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる