株式会社コミュニティー京成
コミュニティーケイセイ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社コミュニティー京成

京成グループ/小売業/飲食業
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンビニエンスストア
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

フード・サービス事業部 アシスタントマネージャー
今村 悠人(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の運営+α(安全・衛生管理)
私は、主に販売としての接客、製造といった一般的な業務を行っています。

それらに加えて、従業員や来て下さるお客様に安全に利用してもらうために安全・衛生管理も行っています。
従業員であれば大きな怪我につながりかねない機械・物資があり、お客様であれば異物混入や食中毒といった健康被害が起きてしまう可能性が常に潜んでいます。
ですがこれらの危険は、私たちが意識的に取り組んでいれば起きる可能性を低くすることが出来ます。

私たち社員は、これらの事故を未然に防ぐためにスタッフへの教育や注意喚起を行い、お客様だけでなく従業員も安心安全に利用できる店舗づくりに努めています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力や頑張りを色々な方が見てくれていて成長を感じられたとき
私は、入社して半年を迎えようとしています。
現在もそうですが配属された当初もひたすらに業務を覚えることに必死になっています。
その為、自分自身の取り組みを振り返るような時間も取れず、ちゃんと成長できているだろうかと不安に思う時もあります。

ですが、自分の取り組んでいる姿を上司だけでなく、従業員の方もしっかりと見ている事を知りました。
「頼れるようになった!」「任せた事をしっかりと出来るようになった!」
これらは社会人としては当たり前なのかもしれませんが、こういった言葉をかけてもらい、自分の仕事をきちんと評価してくれる人がいるという事が一番嬉しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい雰囲気に加え、店舗独自の挑戦が出来るところ
私が当社に決めた理由は、出会う方全員が温かい雰囲気であったからです。

面接に訪れた際だけでなく、内定後に店舗見学の機会があり、そこで出会った社員の方、そしてその社員の方同士のやり取りを見てそう感じました。
現在もそれは変わらず、上司の方たちがお会いする度に悩んでいることは無いか、分からないことは無いかと気にかけてくださいます。

また、店舗独自の取り組みが出来るというのが魅力的に感じました。
私の店舗でもシーズン毎に独自のドリンクメニューを販売しているように、他の店舗でも独自の挑戦をしています!
 
これまでのキャリア 2022年入社
入社後、2ヶ月間の新入社員教育を経て、フード・サービス事業部 リトルマーメイド アシスタントマネージャーとして勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出来る出来ないではなくやってみたいと思うかで企業を見ることが大事だと思います。。

自分にできるだろうかと思う業種でも入社してからスキルを身に着けることが出来るところも多いです。
自分自身が興味を強く持ち、熱意が強ければ強いほど頑張る原動力にもなると思います。その熱意はきっと採用担当の方にも届くはずです。

上手くいかないこともあるとは思いますが入社して良かったと思える企業に巡り合えると良いですね。

株式会社コミュニティー京成の先輩社員

私の仕事は主にコンサルティング

リテール事業部 津田沼地区 統括スーパーバイザー
冨沢 龍也

お店をまとめる!

リテール事業部 マネージャー(店長)
鳥飼 千香

私の仕事は店舗の管理

太田 竜也

温浴事業の運営・管理業務および新業態の開発

フード・サービス事業部 課長
武村 友裕

多くのお客様と日々出会い、笑顔・活力を届ける

上田 美月

掲載開始:2023/01/30

株式会社コミュニティー京成に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コミュニティー京成に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)