スマートキッズ株式会社
スマートキッズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スマートキッズ株式会社

Z会グループ/障がい児福祉サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/出版/医療関連・医療機関
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2024/02/22)

先輩社員にインタビュー

スマートキッズ事業部門
【出身】聖徳大学  児童学部 児童学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 集団療育の活動企画と実施。
先日企画したのはボール運び。
新聞紙の上にボールを乗せて2人1組で四隅を持ちながら運ぶ活動で、協調性を育んだり、お友だちのペースに合わせることを目的としています。

ペアで行う療育では、どのペアが上手くいくか、成長できるかを考えながら組み合わせを考えることが大切。毎回悩みながら決めています。
今年、中学にあがったお子さまが、環境の変化から気持ちに余裕ができ、年下のお友だちも声をかけているのを見ました。
頼られることも嬉しいのか楽しそうに活動へ参加をしている姿は、成長を感じますし、私自身にも達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長が目に見えてわかることです。
集団の活動が苦手なお子さまがいました。
初めて行う活動への不安や、「失敗したら嫌だ」という気持ちが原因で活動へ積極的に参加できませんでした。
そんなお子さまが私が企画した活動で、一緒に活動ができるようになり、自信をもち、目をキラキラ輝かせてる姿はやりがいを感じますし、本当に良かったなと思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 集団療育と個別療育のどちらも取り組めることです。
スマートキッズでは集団療育だけでなく、一人ひとりに合わせた個別の療育も提供するので、より子ども一人ひとりのことを考えるようになりました。
就職にあたって学童とスマートキッズで悩んでいたのですが、スマートキッズに決めた理由は、子ども1人に対してのスタッフ人数。
子ども10名に対しスマートキッズは4~5名なので、丁寧な支援ができる環境だと考え入社を決めました。
現在は1年前の自分からは想像できないくらい、毎日子どものことを真剣に考えています。
やりがいも感じることができて、私自身も子どもと一緒に成長できている実感が持てています。
 
これまでのキャリア 児童指導員2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りのサポートもありますし、チームで支援をしています。
迷っているようでしたら、ぜひチャレンジして欲しい仕事です!

スマートキッズ株式会社の先輩社員

新しい教室で頑張っています!

スマートキッズ事業部門
匿名

子どもたちの小さな変化に気付けるようになりました!

スマートキッズ事業部門
匿名

大学院の学びをチーム支援に活かしていく

スマートキッズ事業部門
匿名

子ども一人ひとりの状況把握と管理者代行として教室運営を支えています。

スマートキッズ事業部門
匿名

掲載開始:2023/01/30

スマートキッズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スマートキッズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)