スマートキッズ株式会社スマートキッズ

スマートキッズ株式会社

Z会グループ/障がい児福祉
業種 教育関連
福祉・介護/出版/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートキッズ事業部門
匿名
【出身】白百合女子大学  文学部 フランス語フランス文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい教室で頑張っています!
私は、2022年4月より新たにスタートしたスマートキッズプチで働いています。
スマートキッズプチは、4~5歳のお子さまを中心に一クラス4人ほどで小集団療育を行う教室。
日々、お子さま一人ひとりにあったプログラムを考えています。
先日は、子ども同士2人1組ペアを組んで、お互いにインタビューをする療育を行いました。お子さまの特性に合わせて質問内容と難易度を変えて、柔軟に対応していくことがポイントです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私にとって一番うれしいことは、子どもの成長を見られることです。
ある日、自分の嫌な気持ちを伝えるのが苦手なお子さまに対して、気持ちを伝える練習を行いました。色々な気持ちが絵で書かれたカードを使って「今どんな気持ちかな?」と確認していくと、半年後にはカードがなくても気持ちを伝えることができるようになったのです。
そのときは子どもの成長を感じ、胸が熱くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日々、成長できる環境です。
大学の教育実習に行った経験の中で、私は集団の中での教育ではなく、一人ひとりにあった教育に携わりたいと思うように。
その時の経験がキッカケで、スマートキッズへの入社を決めました。
スマートキッズでは、保育や心理、教育など色々なバックグランドを持つ方々と働くことができます。
保育園や学校での経験、心理士の知識を持つ方など、様々な経験を持った方と関わることは、子どもたちの療育を考える時に自分とは全く異なった意見や考えを聞くことができて、とても勉強になります。
自分も日々成長できる環境だと思いますし、仕事がより面白いなと思えるようになりました。
 
これまでのキャリア 児童指導員2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

教育自習を終えて、進路について迷っていました。
私の経験からですが、大まかでもいいので、何がやりたいのか決めてみるといいと思います。
そこから色々な会社を見て、自分の考えにあった仕事を選んでください。

スマートキッズ株式会社の先輩社員

子どもたちの小さな変化に気付けるようになりました!

スマートキッズ事業部門
匿名
清泉女子大学 文学部 英語英文学科

大学院の学びをチーム支援に活かしていく

スマートキッズ事業部門
匿名
国際医療福祉大学大学院 医療福祉学研究科臨床心理学専攻

専門性の高い個別療育で、新しいスマートキッズの支援を作り上げています

スマートキッズ事業部門
匿名

子ども一人ひとりの状況把握と管理者代行として教室運営を支えています。

スマートキッズ事業部門
匿名
東京家政学院大学

子どもたちの成長がとても嬉しいです!

スマートキッズ事業部門
匿名
創価大学 教育学部/教育学科

集団療育の活動企画と実施。

スマートキッズ事業部門
聖徳大学 児童学部 児童学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる