スマートキッズ株式会社スマートキッズ

スマートキッズ株式会社

Z会グループ/障がい児福祉
業種 教育関連
福祉・介護/出版/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートキッズ事業部門
匿名
【出身】国際医療福祉大学大学院  医療福祉学研究科臨床心理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大学院の学びをチーム支援に活かしていく
毎日10名の子どもたちが利用していますが、
子ども同士の関係性や子どもと保護者、
子どもとスタッフの関係性を1つ1つ捉えていける点は、
心理大学院で学んだからではないかと思いますし、
この仕事のおもしろいところです。
ただ、心理イコール療育ではないので、これから学ぶべきことはたくさんあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の伝えたいことが相手へ伝わった時
保護者と話す機会もたくさんあり、
子どもへの支援だけでなく保護者への支援も私たちの仕事の一つ。

ある子どもの場合、お父様とは子どもの様子を伝える機会が頻繁にあったのですが、
お母様とは時間の関係上なかなかお話する機会がありませんでした。

そんな時、私が記入した連絡帳を見たお母様から、
「子どもの様子が本当によく伝わりました。いつもありがとう」
とコメントをいただき、とても嬉しかったのを覚えています。

これからもより明確にわかりやすく保護者へ伝えることを意識して頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学び成長できる環境です
大学院では療育を深く学んだわけではなかったので、
研修を受けながら1つ1つできることを増やしていけるのは魅力的だなと思いました。

また、Z会グループということもあり、教育の力を重要視している点です。
教育の力で子どもたちの可能性を最大限に引き出し、支援していく。
他の放課後等デイサービスにはないところだと思います。

子どもと関わる仕事は就職活動の軸でしたが、子どもとの関りや、
保護者との関りどちらも学んでいける場所だと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 児童指導員(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学院で学んだことやこれまでの経験を活かして働ける仕事です。
また大学院では経験できなかった療育を学べる環境だと思います。
先輩社員と相談したり考えながら共に成長できる場所ですし、
得意なことを存分に活かせる場所だと思います。
少しでも興味があれば、是非チャレンジしていただきたいお仕事です!

どうぞよろしくお願いいたします。

スマートキッズ株式会社の先輩社員

新しい教室で頑張っています!

スマートキッズ事業部門
匿名
白百合女子大学 文学部 フランス語フランス文学科

子どもたちの小さな変化に気付けるようになりました!

スマートキッズ事業部門
匿名
清泉女子大学 文学部 英語英文学科

専門性の高い個別療育で、新しいスマートキッズの支援を作り上げています

スマートキッズ事業部門
匿名

子ども一人ひとりの状況把握と管理者代行として教室運営を支えています。

スマートキッズ事業部門
匿名
東京家政学院大学

子どもたちの成長がとても嬉しいです!

スマートキッズ事業部門
匿名
創価大学 教育学部/教育学科

集団療育の活動企画と実施。

スマートキッズ事業部門
聖徳大学 児童学部 児童学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる