株式会社システムディシステムディ

株式会社システムディ

【東証スタンダード市場】自社開発ソフトソリューションベンダー
  • 株式公開
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ウェルネスソリューション事業部 開発部
近藤 光
【出身】工学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩と協力して、仕様作成~開発作業を進める!
先輩と協力して仕様を決め、その先にいる利用者のことを考えながら開発作業を進めていく。
C#、JavaScript(Typescript)、HTML、SQLの4種のPG言語を並行して使っていくので、技量が試される。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メインで開発したシステムが、展示会で大々的に取り上げられた!
自分がメインで開発した、入場ゲート連携システムや、24時間施錠開錠システムが、2019年SPORTECでメインシステムとして扱われた。
扱う外部機器の仕様を汲み取りながら自社のシステムに落とし込んでいくのがとても大変。
試行錯誤を繰り返す忍耐力が必要だった。
展示会で大々的に取り上げられ苦労が報われたような気持になった。

【参考】
入場ゲート連携システム →4年目の時に開発
24時間施錠開錠システム →5年目の時に開発
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジ精神!
会社は特にここ最近は未開のマーケットを視野に入れてチャレンジ精神で進んでいる。
自身も同様に、大学4年間で身につけた学習内容が基礎になって、今まで知らなかった・取り扱ったことのない言語もチャレンジ精神で取り組めている。
 
これまでのキャリア ウェルネスソリューション事業部 開発部
入社8年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことと出来ることに差異が生じても、やりたいことを目指して進んだほうが、自身のモチベーションアップにつながります。
目標に向けて頑張ることも大切ですが、適度に息抜きをして次の目標に進む力を蓄えることも、一種の「自己管理能力」として社会人には求められます。

株式会社システムディの先輩社員

地方公共団体(市役所・町役場)へのコンサルティング営業

公会計ソリューション事業部 営業部 マネジメント課
山根 隆太
京都産業大学 法学部

学園向けパッケージソフトの設計・開発・テスト

学園ソリューション事業部 開発部
木下 敦志

自治体向けのコンサルティング営業

公会計ソリューション事業部
木村 展也

基本設計・テスト・導入まで行う「上流工程」の仕事

学園ソリューション事業部
手塚 貴博

都道府県、市区町村の教育委員会向けの提案営業

公教育ソリューション事業部
中村 岳志

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる