臼井国際産業株式会社ウスイコクサイサンギョウ
業種 輸送機器
自動車
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商品企画部
稲葉 文香
【出身】秋田大学  工学資源学部 環境物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先で行った耐久試験終了品や不具合現品の調査
得意先で実車耐久試験を行った製品、新規立ち上がり品、得意先からの不具合品などの調査を行っています。
また、調査にはさまざま装置や測定機器を使用しているため、それらの管理も行っています。
社内で生産している製品調査の大半の依頼が現在所属している課に来るので、さまざまな製品に触れることができ面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わった開発品の製品化が決まったとき
入社2年を迎えたときに新規商品の開発に携わりました。
開発において、初期調査や品質確認などの重要な試験を担当し、今ではその開発品が量産化されています。
自分の仕事で直接かかわったことモノが世に出るということを経験することができ、非常にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が良い&産休・育休も取りやすい
私は地元が静岡なので県内で働きたいと思い、県内を中心に就職活動を行っていました。
弊社を選んだ理由は、会社説明会の様子や先輩社員との懇親会での雰囲気が良かったことが決め手で入社を希望しました。
入社後、結婚して2人の子供がいます。2度の産休・育休をとり、職場復帰しました。
子供を保育園に預けながらですが、主人の助けを貰いながらフルタイムで仕事をしています。
ほぼ100%の女性社員が産休・育休を取って、職場復帰しています。
女性に優しい職場としてもおすすめです。
 
これまでのキャリア 化学技術課(4年)→開発実験1課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

パンフレットやホームページだけでは分からない部分が多いです。
気になった企業はどんどん会社訪問をすると良いと思います。
また福利厚生もしっかり確認すると良いです。
就職活動は大変だと思いますが、体調管理に気を付けて悔いのない就職活動を行ってください。

臼井国際産業株式会社の先輩社員

自動車部品の表面処理開発、製品の実験・評価

商品企画部
池ノ谷 剛人
静岡大学 工学部 物質工学科

パイプ造りの素となる材料の評価

商品企画部
米山 直希
秋田大学 工学資源学部機械工学科

パイプ製品の端末成型工具の設計。試作型から量産型までの設計。

初期管理部
大木 亮
神奈川大学 工学部物質生命化学科

トヨタ自動車向けセールス及びマーケティング

グローバルセールス5部 第1課
佐野 祐介
静岡文化芸術大学 文化政策学部 国際文化学科

海外子会社の受注・立ち上げをサポート!

グローバルセールス4部 第1課
秋澤 礼弥
静岡県立大学 国際関係学部 国際言語文化学科

ヨーロッパ顧客に対しての物流指示、在庫管理・輸出書類の作成等

グローバルロジスティックス部
杉山 真梨奈
慶應義塾大学 環境情報学部環境情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる