株式会社FUKUMIMI
フクミミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FUKUMIMI

番組制作/テレビ/芸能/エンタメ/企画/イベント/スポーツ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

鍋嶋くん
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆人気のワイドショー番組を手掛けています。
フジテレビ系の「ワイドナショー」を担当しています。企画会議でニュース案、ネタ案を考え、具体的にタレントのキャスティングを行っていきます。企画に合ったコメンテーターを探したり、必要があればロケに行くこともあります。旬なニュースを取り上げる番組ですから、時間ギリギリまで構成を考えたり、収録・編集を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆憧れのプロデューサーと一緒に仕事ができる!
入社前から、ずっと憧れていた人気プロデューサーと一緒に仕事ができたこと。企画会議では、発言がしやすい環境ですから、自分で考えたネタも積極的にアピールできます。その後も特番などを通じて仕事を学ぶ機会もあり、自分の成長にも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆やりたい番組を担当できます!
FUKUMIMIでは、自分がやりたいジャンルや番組をリクエストすれば、できるだけ希望に適うようにしてくれます。今までに実績のない番組でも、社長の高野さんが開拓してくれます。そんなところが気に入っています。
 
これまでのキャリア 現在の担当番組:ワイドナショー(フジテレビ)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビ番組はたくさんの人の協力で出来上がっています。もちろん楽しいことばかりではなく、収録前はとても忙しく、苦労して作ったネタも色々な事情で使われないことも…。でも、どの番組も妥協なく、良い番組を作りたい仲間がいっぱいです。モノづくりを真剣に楽しみたい方は歓迎です。

株式会社FUKUMIMIの先輩社員

◆「月曜から夜ふかし」を手掛けています!

中熊くん

◆あの人気番組を手掛けています!

徳田さん

◆【世界の果てまでイッテQ!】を手掛けています!

古川さん

◆「世界まる見え!テレビ特捜部」を手掛けます!

中村さん

掲載開始:2023/03/16

株式会社FUKUMIMIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FUKUMIMIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)