株式会社広島マツダヒロシママツダ
業種 商社(自動車・輸送機器)
不動産/旅行
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

法人営業部
宮川大輔(34歳)
【出身】山口大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マツダ車に関するサポートをしています。
おもに企業様をご訪問し、商用車や社員様への乗用車販売を行っています。各種保険の販売や車検、事故車などのアフターフォローも私の仕事。今、自分がすべきことを瞬時に判断、それを実行する力と計画性が必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のご要望を完璧に察知した、理想通りの商談に大満足!
入社1年目の冬でした。あるお客様がご来店されたときから、お望みなのはご自分以外が乗られるお車だと勘が働いたのです。お話をさせていただき、やはりお嬢様の車を探しておられることが判明。その後もお客様が何を求めていらっしゃるのかを察知することが出来、自分の思う通りの商談ができました。今までご接客させていただいたお客様のなかで、最も早いご契約成立でしたね。ていねいにくわしく説明するだけが接客ではなく、要点をおさえる大切さを学びました。ちょうどその頃は社内表彰のエントリー期間中。そのことがきっかけになり、私は新人賞を獲得することに。すべては仕事に自信が付いたこの商談のおかげです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなマツダ車に携わりたい。昔からの夢を実現させました。
中学生の頃、ロータリーエンジンの開発秘話を放映する番組を見て以来、マツダ車のファンになりました。当時の担任の先生がおっしゃるには、その頃から私は「将来はマツダで働きたい」と夢を語っていたそうです。どうしてもマツダ車に携わる仕事がしたい……それが当社を選んだ一番の理由。もともと、営業は大変そうなイメージがありました。しかし、努力すればその分、きちんとした結果となって自分に返ってくるという話を人事担当者から聞き、ここでなら頑張れそうだと入社を決めたのです。実際に営業職に就いてみて感じたのは、車の販売は簡単なようで難しいということ。大変ですが、想像以上に奥が深い仕事ですね。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接でうまく自分をアピールできなかったことを、私は今でも後悔しています。下調べを怠ってしまい、思いがけない質問に答えられなくなって動揺し、ペースを崩してしまったのです。今、そのときに自分にできることはすべてやるつもりで、ベストを尽くしましょう。妥協だけはしないように、あなたにとっての「精一杯」を心掛けて頑張ってください。

株式会社広島マツダの先輩社員

新車販売。新車販売からカーライフサポートまで

宇品本店販売Gr
宮田 泰治
広島修道大学 商学部 経営学科

カーライフをサポートするアドバイザー。

宇品本店販売Gr
渡辺孝彦
明治大学 法学部法律学科

一般事務全般、不動産管理および備品・店舗設備の管理や営繕・開発等々。

総務人事部 総務グループ
山本 晴香
安田女子短期大学 秘書科

マツダ車の新車販売、アフターフォロー業務

福山東店 販売グループ
高橋 知江
安田女子大学 文学部英語英米文学科

お客様の思い出づくりのお手伝い。広島の顔として活躍できる!

おりづるタワー事務局
西畑 万葉
愛媛大学 法文学部 人文学科

来店されたお客様へ、車・車検などのご案内

大州本店 販売グループ
上田 修平
東海大学 政治経済学部 政治学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる