株式会社広島マツダ
ヒロシママツダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
不動産/旅行
本社
広島

先輩社員にインタビュー

宇品本店販売グループ マネージャー
宮田 泰治
【出身】広島修道大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車販売。新車販売からカーライフサポートまで
過去にご購入いただいたお客様へ、お車の提案~納車~アフターフォローまでをするのが仕事です。

日々顧客管理をしながら、お客様が乗り換えを検討されている時期を見計らいお伺いします。お客様の今の状況やお気持ちを伺うには、まず自分のことをお話しして、序々に距離を近づけます。「宮田」という人間を信頼頂いた上で色々なことをお話頂き、今あるニーズを掴みに行きます。燃費が気になる、この装備が興味がある・・・等、時代の変化とともにお客様の好みも変わるからです。ニーズを掴み、お客様へご提案をし、気に入っていただくとご購入となります。

この行動を愚直に続けていくことで必ず結果がついてきます。結果が出るとやる気に繋がり、更に上を目指したくなり、自分の中で工夫が生まれます。面白くて、仕事にやみつきになっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『あなたに全部任せた』と全信頼をおいてもらった瞬間が最高です。
ある企業の総務系担当の方がいらっしゃいました。それまで他社の自動車会社と取引をしていらっしゃったのですが、その自動車会社の対応に問題があったようで、自動車会社に不信感を抱いていらっしゃるようでした。3年目の私と初めてお会いした時にも、他社に対する不信感の流れで、最初、何をお聞きしてもそっけない応答でした。
それまで色々あったんだと思います。全ての事柄に対し疑心的で「すぐに来い!」と会社に呼び出されることもしばしばありました。

しかし、「ここが信頼をおける最大のチャンスである」と認識し、通いつめ、対話をし、どんどん提案をしていきました。
結果、『あなたが言うなら安心して任せます』とお言葉を頂くまでになりました。
現在ではその企業様のお車はもちろん、関係各所へご紹介を頂くまでになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広島経済を支える会社で、個人の努力や結果を評価してもらえる事が嬉しい。
私が就職活動を始めた時『勝負できる仕事=営業』をいうイメージを持っていました。興味があり、迷わず営業が出来る企業を探していました。

その時見つけたのが「広島マツダ」という会社で、リクナビなどのネットの情報から興味を持ち、会社説明会に参加することにしました。

その時、説明会で詳しく会社の事を知り、「広島でマツダ車を販売することがどれだけ広島の経済に影響を与えているのか」を知り、すごく魅力を感じました。
また、個人の努力や結果が出るまでの過程、最終的な成果をしっかりと評価してもらえる会社だと感じ、さらに興味を持ちました。

実際入社して分かったことは、しっかりと一人一人を見て評価してもらえることで、従業員皆が上を目指して働いている会社だということです。
入社して良かったと思っております。
 
これまでのキャリア 営業(今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしたとき、次の軸で選んでいた気がします。
・自分が尊敬できる企業
・ワクワクする企業
・従業員がイキイキしている企業
です。
私はこれらの軸を中心にネットや企業説明会を見たり聞いたりして選んでいきました。自分が働きたいと思える環境がここにあると思ったからです。
自分の活躍出来そうな環境であれば入社してからも楽しんで仕事が出来るかと思います。どんな仕事も大変です。それでも働いて良かったと思える仕事選びをして下さいね。

株式会社広島マツダの先輩社員

カーライフをサポートするアドバイザー。

宇品本店 店長
渡辺孝彦

マツダ車に関するサポートをしています。

可部店 店長
宮川大輔

安心、充実したカーライフの提案

可部店 販売グループ
河井 美月

マツダ車の新車販売、アフターフォロー業務

福山東店 販売グループ マネージャー
高橋 知江

来店されたお客様へ、車・車検などのご案内

海田店 販売グループ
上田 修平

掲載開始:2024/01/29

株式会社広島マツダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社広島マツダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)