株式会社ハローズハローズ
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/食品/百貨店/商社(食料品)
本社 岡山、広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

広畑店 青果部門
安田 創
【出身】流通科学大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 野菜と果物でお客様へ旬をアピールすることです!
私は、野菜と果物を取り扱う青果部門で働いております!青果部門の重要な仕事のひとつが、お客様に旬をアピールすることです!!
日本には四季があります。四季を感じる瞬間はいくつかありますが、その中の一つがスーパーに行った時ではありませんか?
並んでいる野菜や果物を見て「もうこんな季節か!」と感じる事があると思います。
お客様にそう感じさせるのが、私の仕事のひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司が自分の事をちゃんと見てくださっているという事!
私が、この仕事について良かったと思うのは「過程」も評価して頂けることです。
私自身の話ですが、私はそれほど作業スピードも早くなく、いわゆる「仕事が早い人」ではありませんでした。ただ、遅いなら遅いなりに
段取りを良くするために計画を立てるなど、工夫をしました。そして、少しずつ仕事全体のスピードが早くなっていきました。
自分なりに工夫をすることで、良い評価をして頂けるようになりました。物事には「過程」があって「結果」があります。
結果で評価されるのは当たり前ですが、「過程」でも評価して頂けるのがこの会社の好きなところです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の堂々たる姿勢!
私は様々な会社の説明会を受け、たくさんの社会の先輩方から話を聞きました。
その中でも唯一、ハローズの説明会を受けた時だけ驚きました。
入社2年目の先輩方が堂々たる姿勢で、私たちの前で話しをされていたのです。
入社して2年でここまで立派になれることに希望を持ち、入社致しました。
 
これまでのキャリア 2015年入社
入社:夢前台店 青果部門
現在:広畑店 青果部門

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中の皆さんは「自分のやりたい仕事」を探しながら就活されていると思います。
「自分のやりたい仕事」をみつけることは本当に難しくありませんか?
私は、必ずしもそうでなくてもいいのではないかと思います。
私が皆さんにおすすめしたいのは、より多くの企業、より多くの社会の先輩方と関わる機会を増やす事です。
そうすることによって、自分にとって新しい発見が出来ます!
そうして、自分の中での選択肢を増やして、その中から決める方が良いと思います!!

株式会社ハローズの先輩社員

部下の共育、そして販売計画を作成し実施しています!

北島店 精肉部門 SI
井上 直哉
徳島文理大学 総合政策学部

物流センターで働いています。

業務システム部物流企画 主任
新谷 浩之
岡山大学 法学部

惣菜部門(惣菜、寿司、ベーカリー)の統括及び商品開発をしています!

生鮮統括部 次長兼惣菜営業マネジャー
松本 純弥
第一経済大学 経済学科

主任(または主任候補)の育成です!

今治店 青果部門 部門SI
宮崎 達也
広島工業大学 情報学部

目指せ!地域一番の魚屋!!

丸亀中府店 鮮魚部門 主任
荒木 亮人
松山大学 経済学部

スーパーの接客業。生鮮食品以外の商品の発注&陳列&メンテナンスです!

川之江店 ドライ部門 主任
清水 ゆかり
香川大学 農学部 応用生物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる