株式会社ハローズ
ハローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/食品/百貨店/商社(食料品)
本社
岡山、広島

先輩社員にインタビュー

北島店 精肉部門 SI
井上 直哉
【出身】徳島文理大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 部下の共育、そして販売計画を作成し実施しています!
私が精肉部で行う仕事は、商品を発注して加工を行い販売する事です!
そして部下の共育を行い、全員の成長を手助けをし、部下も同様に共育し合える環境づくりをしています。『共育』=『共に育つ』という意味でハローズの教育環境を表しています。
自分で販売計画を立て、結果が出せた時はすごく嬉しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年間の予算達成、嬉しかったです!
一番嬉しかった事は、色々な店舗に働かせて頂き、働いていたそれぞれの店舗のタイム社員さんから『若くていろいろ大変な時もあったけど、あなたと働いて一緒に成長できたわ』と言って頂いた事です!!
迷惑ばかり掛けていたけど、部門一丸となって目標の予算に向かって、全員一緒に達成した時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接の時に自分を素直に表現できた事、自然体で入れた事!
私がこの会社を選んだ理由は面接の時に自然体で臨めた事です。
また、面接中ずっと作った笑顔ではなく自然と笑顔でいられた事です。
今まで、作った笑顔で面接を受けてきた自分にとっては、この会社なら自分の能力を発揮できると思いました!
 
これまでのキャリア 2009年入社
入社時:精肉部門
2年目:精肉部門主任
8年目:精肉部門SI

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、自分の短所ばかり気になります。また、自分の良さや長所がわからなくなってしまい、自分を見失う時があります。
その時にふと自分の過去を振り返って嬉しかった事、楽しかった事を思い出してください。
自分自身を奮い立たせて、明るく自然体で続けていたら、きっとあなたにあった会社が見つかるはずです!
皆さんの健闘を祈っています!!

株式会社ハローズの先輩社員

物流センターで働いています。

業務システム部物流企画 主任
新谷 浩之

惣菜部門(惣菜、寿司、ベーカリー)の統括及び商品開発をしています!

生鮮統括部 次長兼惣菜営業マネジャー
松本 純弥

野菜と果物でお客様へ旬をアピールすることです!

広畑店 青果部門
安田 創

主任(または主任候補)の育成です!

今治店 青果部門 部門SI
宮崎 達也

目指せ!地域一番の魚屋!!

丸亀中府店 鮮魚部門 主任
荒木 亮人

スーパーの接客業。生鮮食品以外の商品の発注&陳列&メンテナンスです!

川之江店 ドライ部門 主任
清水 ゆかり

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)