一冨士フードサービス株式会社イチフジフードサービス
業種 食品
コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス/福祉・介護
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

近畿支社 業務部
宮田 明彦(33歳)
【出身】佛教大学  社会学部・公共政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事業所運営マネジメントと、お客様・事業所・会社とを繋ぐ円滑なパイプ役
私は現在SV(スーパーバイザー)として、担当事業所のマネジメントをしています。
SVとしての業務は、先方様との交渉・折衝、収支管理、労務・人事管理、衛生管理、経理関係等、多岐に渡ります。
また、「お客様」「事業所」「会社」を繋ぐパイプ役でもあります。
「人」と関わる事が多い仕事なので、日々のコミュニケーションを大切にし、一つひとつの業務を円滑に遂行し、ES・CSの観点から、「もう一段階ステップアップした事業所運営」を目指し、全力でサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先方様との困難な交渉の成功!
SVとしての仕事の中で、重要なのは「収益の管理」です。
私の担当する事業所で収益改善が必要な事業所があり、上司と同行いただき、値上げ交渉に行った際、最初は「話にならない」と門前払い同然の対応を受けました。しかし、そこで諦めず、何度も通い詰め、粘り強く交渉を続けた結果、値上げを認めていただき、赤字であった事業所が黒字に転換しました。
会社への利益に貢献したという達成感、黒字転換した事による事業所スタッフのモチベーション向上もあり、仕事にやりがいを感じる事が出来ました。
「諦めない心」と「理論的に考え、行動する」という事を学び、社会人としてステップアップ出来たかな、と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」を大切にする社風に惚れ込んで!
私は、就職活動をしていた頃、「食」に携わり、「人」と関わり合う事の出来る仕事を希望していました。さまざまな「食」に関わる会社の説明会に参加し、話を聞いていく中で、初めて「コントラクトフードサービス」という業界がある事を知りました。興味・関心を持ち、当社の説明会や面接を受けていく過程で、非常に「人」を大切に考えている会社だな、と感じました。面接の回数も他社に比べて多く、先輩社員の方々や人事の方の誠実な対応に惚れ込み、「この会社ならば成長出来る」と感じ、決めました。入社後も、「あの時の自分の判断は間違っていなかった」と思っています。
 
これまでのキャリア (2021年4月より入社13年目)
入社後、京滋支社にSVとして配属。
現在は近畿支社にてSVとして勤務。現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身と真剣に向き合える期間です。
自分自身を知り、いかに「自分」というものを売り込めるかが勝負だと思います。
また、社会を創る「企業」を多く知る事により、見識を深めてください。
その為には、様々な会社の説明会に積極的に参加する事です。
時には投げ出したくなる事もあると思いますが、諦めず勝ち取ったものは、一生モノです。頑張ってください!

一冨士フードサービス株式会社の先輩社員

お客様と会社の架け橋を

中国・四国支社 営業部
徳永 健人
高知大学 人文学部・人間文化学科

お客様と事業所、会社をつなぐパイプ役

関東支社 業務部
前田 恭兵
明治大学 農学部・食料環境政策学科

お得意先様や事業所の方との信頼関係を築く

関東支社 業務部
仲条 朋紘
東洋大学 経済学部・総合政策学科

人と人、思いと思いを繋ぐ仕事です!

関東支社 業務部
坂井 陽仁
帝京大学 文学部・史学科

事業所での人材・物(モノ)・お金の管理

近畿支社 業務部
藤田 智志
兵庫県立大学 経営学部・事業創造学科

さまざまな仕事の懸け橋になる

近畿支社 業務部
石本 卓也
兵庫大学 健康科学部・栄養マネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる