社会福祉法人 若竹大寿会
ワカタケダイジュカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 若竹大寿会

介護/リハビリ/ケアサービス/自立支援/障がい/健康/食品
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/公社・官庁/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川、東京
残り採用予定数
35名(更新日:2022/06/27)

先輩社員にインタビュー

通所介護 生活相談員
K.J
【出身】創価大学  文学部 人間学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスの第一印象を決める仕事!
デイサービスを利用したいと思っているご家族やケアマネージャーさんから連絡を受ける最初の窓口で、ご利用に向けて綿密に連携をとる役割のため、サービスの第一印象を決めるお仕事です。
また、来所されるご利用者様が1日を安心安全に過ごしていただくために、他部署と情報を共有します。現場での介助はもちろん、書類作成や送迎の手配、契約、運転など、オールラウンドに動き回っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リハビリの成果!
最初は車いすで来所されていたご利用者さまが、デイサービスでリハビリを重ねていく中で現在は車いすを使わずにご自身の力で歩けるようになられました!ご自宅での生活を支える通所サービスがご利用者さまやご家族の力になれたと実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きな法人だからいろいろな職種がある!
法人内でたくさんの施設があり、1つの会社に勤めながら様々な職種について学ぶことができます。多職種の活躍をすぐ近くで感じることで自分自身の学びにつながっています。
 
これまでのキャリア 介護職員 から 生活相談員

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、大きなやりがいと使命感をもって日々の業務を行っています。いろいろな仕事があるため、「何のため」と自問自答をしながら、自分がもっとも納得できる就職活動をしてください!

社会福祉法人 若竹大寿会の先輩社員

入居者様を理解し、相手の立場により近い気持ちでお手伝いできるように。

介護老人福祉施設わかたけ富岡
R.I

変化する毎日。利用者様のコンディションや気持ちに合わせサポートする。

介護老人福祉施設わかたけ富岡
R.K

後輩の成長をサポート!&利用者様を楽しませることがミッション。

介護老人福祉施設わかたけ富岡
K.T

笑顔でいること!これが私らしさであり、テクニックです!

施設介護部
S.H

職員同士の仲が良い!

施設介護部
M.A

介護リーダー職としての自分

施設介護部
I.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人 若竹大寿会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 若竹大寿会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)