バルトソフトウェア株式会社
バルトソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

津和野開発室
T.K(24歳)
【出身】広島工業大学  情報学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 津和野でも!
プログラミングや作成したソフトのデバッグが私の主な仕事です。現在は、ホテル事業に関わる開発をしています。生活に身近なシステムを開発しているため、社会に貢献でき、やりがいを感じています。入社当初は仕事に対してとても不安がありましたが、1年間の新入研修やOJTで 少しずつ解消されました。私は津和野開発室に所属していますが、他の開発室メンバや顧客ともWeb会議で意見交換し開発を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
僕の持つスキルを活かせることができる
この仕事の中で好きなところは、仕様が決まった中でも自分の知識が少しでも活かせることです。FAの仕事のときに、ある仕様を実現するのに悩んでいましたが、学生の頃に学んだ数学の知識が使えることがあり、それをプログラムに使用することがありました。その時には、こういう知識でも活かすことができることを知りうれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と環境を大切にする会社
私は大学では、プログラミングや情報について学んでいました。
将来は大学で学んだ知識をもとにシステム開発がしたいと考えていました。
とある説明会のときに出会った企業がバルトソフトウェアでした。私の地元の津和野では昔の建物の内装が変わっており、少し話題になっていました。説明会を聞いていく中で、自分の中で働くイメージがしっかり持つことができ、津和野の豊かな自然環境で【ものづくり】ができるため、入社を決めました。会社の中でよいと思うところはとても話しやすいところだと思います。
 
これまでのキャリア 入社してからはFA(工場自動化システム)の仕事で、ソフトの作成とデバッグです。
ラダー言語やST言語を使用するとのことでとても不安でしたが、上司の指導によりプログラムをかけ、不安が解消されました。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のアドバイスとして、長く務めることができると思える企業を探すのがよいと思います。
そのためにも会社や社員の方たちの雰囲気を知ることが良いと思います。会社のセミナーでは社員の方から直接話を聞けるので、そこで自分の働くイメージを固めることができると思います。
就職活動では、さまざまな企業を知ることができる機会なので、やりたいことができる企業はもちろんですが、他の業種の企業を知っておくのもおすすめです。

バルトソフトウェア株式会社の先輩社員

僕が社会インフラを支えています

大阪開発室
K.T

設計から納品まで担当しています

和歌山開発室
K.I

掲載開始:2022/01/31

バルトソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バルトソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)