バルトソフトウェア株式会社
バルトソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

大阪開発室
K.T(27歳)
【出身】関西大学  総合情報学部・総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 僕が社会インフラを支えています
2016年度から携わっている券売機開発の設計を行っています。
いくつかの電鉄の券売機を開発してきましたが、定期券発行/払戻機能を設計することが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計者は利用者です
私が開発した券売機は全て関東の電鉄向けであるため、実際に駅で動いている様子を見ることは中々ないのです。。。が、先日、関東に旅行する機会がありました。
私が最初に開発にした券売機が駅に置かれ、実際に利用している旅客を見たときはとてもうれしくなりました。
沢山の旅客に使ってもらえる券売機を作っていこう!という今後の仕事のモチベーションアップにもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 責任感、達成感、感動を与えてくれる
この会社を選んだ理由は2つです。
1つ目はやりがいがあると感じたからです。
券売機や改札機等の駅務機器の開発をする仕事が多いです。毎日沢山の方が利用するものを作ることはとてもやりがいがあると感じました。
2つ目は人事担当が口下手な私の話を聞いてくれたことです。
個人面接なので話したいは全て話せますし、ちゃんと話を聞いてくれます。
人間関係がフラットであるところが好きです。
年齢が離れていても気さくに話せます。
また、仕事以外でも先輩・後輩と遊びにいく人が結構います。
 
これまでのキャリア サーバ(1年半)
釣銭機(1ヵ月)
シミュレータ(3ヵ月)
窓口処理機(半年)
遠隔監視システム(半年)
券売機(2年半)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接ではありのままの自分を出したほうが、自分にとっても会社にとっても良いです。自分を偽って就職できても、仕事は長続きしないと思います。

バルトソフトウェア株式会社の先輩社員

設計から納品まで担当しています

和歌山開発室
K.I

津和野でも!

津和野開発室
T.K

掲載開始:2022/01/31

バルトソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バルトソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)