株式会社清川屋
キヨカワヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社清川屋

オリジナル特産品の企画・開発、製造・販売
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/インターネット関連
本社
山形

先輩社員にインタビュー

清川屋鶴岡インター店
阿部 康太
【出身】東北学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 MMプロジェクトから茶屋勘右衛門、そしてNEW OPENのインター店へ
山形県出身でで大学は宮城県、地元に貢献できる仕事がしたいと思っていました。
入社後は鶴岡市にある3店舗で経験を積んだ後、宮城県松島への新店プロジェクトのリーダーに選ばれ、開店後は店長に。清川屋として初めての観光地への出店であり、「茶屋勘右衛門」という新しいブランドを掲げた店舗ブランドを維持し、発展させていくことに努めました。
その後はショップ&カフェ+ベーカリーとしてリニューアルした清川屋鶴岡インター店へ。お店も変わりましたが、自分自身も新入社員の頃とは違う視点で日々の売上や商品の動きを管理し、日々変わり続ける環境へ対応するため、アンテナを広く張るように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望通りの提案ができた
お客様が店内で何か悩んでいる様子で立っていました。気になって声をかけてみると、進物用のお菓子の詰め合わせ内容を悩んでいるようでした。用途や希望のご予算、詰め合わせイメージをお伺いし、詰め合わせをお作りしてお客様にご提案すると、イメージ通りだと喜んでいただきました。包装しお渡しすると、ありがとうと笑顔で言っていただき、こちらもうれしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元貢献!
地元に貢献できる仕事がしたいと思っていました。そんなとき合同会社説明会でこの会社に出会い、先輩社員の話を聞き、自分もこの会社に入り地元の魅力を再確認し、多くの人に伝えていきたいと思いました。
 
これまでのキャリア 鶴岡インター店(6ヶ月)
HOUSE清川屋(2年4ヶ月)
鶴岡本店(8ヶ月)
MMプロジェクト(1年)
茶屋勘右衛門(7ヶ月)
鶴岡インター店(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分をよく知ることが大切です。この会社では、地域の魅力や文化を特産品文化という新たな形にし、発信していくことができます。私たちと一緒に新しい文化を作りませんか。

株式会社清川屋の先輩社員

新店舗開発から0035 KIYOKAWAYAへ!改めて山形の魅力を感じています

0035 KIYOKAWAYA
渡辺 理穂

接客、通販、新店舗・・・山形の良さを様々な方法で発信!

山形エスパル店
佐々木 悠平

掲載開始:2022/01/31

株式会社清川屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社清川屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)