株式会社清川屋
キヨカワヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社清川屋

特産品の販売、オリジナル商品の企画開発、製造
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/インターネット関連
本社
山形

先輩社員にインタビュー

山形エスパル店
佐々木 悠平
【出身】新潟工科大学  工学部 環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客、通販、新店舗・・・山形の良さを様々な方法で発信!
新店舗をオープンするための立案や、企画をチームで行いました。
お店の大きなコンセプトから、商品や備品の選定といった細かいところまで、やることはたくさん
ありましたが、少しずつお店が出来上がっていくのはとても楽しくてやりがいのある仕事でした。0035 BY KIYOKAWAYA開店後は店長となり、現在は山形S-PAL店に勤務しつつ、0035 BY KIYOKAWAYAの店舗のマネジメントも行っています。
どちらのお店も県内、県外から非常に多くのお客様にご来店いただいております。少しでも山形に興味を持ってもらえるよう、様々な側面からのアプローチを行っております。
山形県の良いものをたくさん取り揃えて、県外の方にはもちろん、地元の方にも山形の良さを再発見していただけるようなお店にしていくため、スタッフと力を合わせ日々奮闘しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しくも楽しいやりがいのある仕事
新店オープンの際、今までにない全く新しい企画を行う場合、今まで付き合いのなかった会社や業種の人とも直接顔を合わせて取引や打ち合わせを行います。
経験のないことで戸惑いながらも、新しい知識や経験を得られるので難しくも面白い仕事だと思
います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会の発展に貢献することができる
合同説明会で初めて清川屋を知りました。
地元のメーカーや農家さんとの取引が多く、地域社会の発展に貢献することができると感じこの企業で働きたいと思うようになりました。
入社前は、販売員としてのおもてなしや接客を通して山形の良いものや伝統的な文化を知ってもらおうとイメージしていました。
実際は、店頭に立った販売だけでなく、通信販売、新店舗の立ち上げに携わり様々な方法で山形の良さを発信できるのだと感じました。
自分のイメージにとらわれずに、様々な経験ができる企業です。
現在勤務している2店舗はそれぞれお店のコンセプトも違えば、来店いただくお客様の層も異なります。
各店でどういった商品やサービスがお客様に求められているか、俯瞰した立場から分析して、山形の魅力を発信していくことに注力していきたいです。
 
これまでのキャリア ヨークベニマル落合店 (5ヶ月)
プロジェクト(2ヶ月)からエスパル店 (5ヶ月)
ネット清川屋(1年6ヶ月)
プロジェクト(8ヶ月)から0035KIYOKAWAYA(10ヶ月)
山形エスパル店店長(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことをそのまま就職に結びつけるのは簡単なことではないと思います。
そんな中で「この会社で頑張りたい!」と思える企業にみなさんが出会えることを願っています。

株式会社清川屋の先輩社員

MMプロジェクトから茶屋勘右衛門、NEW OPENのインター店から商品企画へ

商品企画
阿部 康太

新店舗開発から0035 KIYOKAWAYAへ!改めて山形の魅力を感じています

0035 KIYOKAWAYA
渡辺 理穂

掲載開始:2024/01/29

株式会社清川屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社清川屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)