山形ヤナセ株式会社
ヤマガタヤナセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山形ヤナセ株式会社

メルセデス・ベンツ正規ディーラー/輸入車販売整備/保険代理業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

【随時予約受付中!】 当社は創業113年、山形県で唯一の正規ディーラーとしてメルセデス・ベンツなどの高級輸入車を販売しています。
県内新車輸入車販売シェア45%!!

『最高の感動を。』
『信頼と安心をサービスする。』

そんな想いを胸に、地域の皆様の気持ちに寄り添った
最高品質のサービスのご提供を目指しております。

山形県で一番『お客様のために』を実践する会社を目指し、ともに成長していきませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高級ブランド、メルセデス・ベンツの山形県唯一の正規ディーラー

山形ヤナセはメルセデス・ベンツの正規ディーラーです。新車・中古車の販売から保険代理店、メンテナンスなどのアフターサービスまで、輸入車にまつわるあらゆるお悩みを解決し、お客様に最高のご満足をお届けしています。近年では『100年に一度の変革期』と言われ、電気自動車や自動運転の普及等物理的な変化と共にお客様の要求も変わってきており、社員一人一人が応えられるよう日々尽力しております。グループ会社ではアウディ、フォルクスワーゲン、ジープなどの車種も扱っており、お客様のご希望があればグループ会社にご案内するなど、ご要望にお応えしご提案の幅を広げることもできるのも当社の強みの一つです。

戦略・ビジョン

安定した経営基盤の下、最高の商品とサービスを提供

明治44年。後藤自転車店として、自転車販売及び修理業を始めたのが当社の始まりです。その後、昭和35年に株式会社後藤モータースとして設立し、翌々年にはメルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンの特約販売契約を開始、現在まで山形の輸入車業界を牽引してきました。私たちは最高品質の世界の名車をお客様一人一人に合わせてご提供するため、日々お客様の期待に応える努力を惜しみません。山形のお客様の満足につながる上質なサービスで『安心と安全』をお届けしたい。より最適なカーライフをご提供したい。それが私たち山形ヤナセの願いです。

仕事内容

車の販売だけが仕事ではありません

私たちの目標は、お客様に最高品質のクルマとプレミアムなカーライフをご提案することです。車を販売して終わりではなく、お客様のライフスタイルに合うベストな1台をお選びし、満足に繋がるカーライフを生み出し、その後のメンテナンスや何世代にも渡るお付き合いが出来るような信頼関係を築いていくこと。最高品質のサポートを提供し、お客様に満足して頂けることが私たちの喜びに繋がります。オフには皆でレクレーションを楽しんだり、国内・海外への社員旅行もありチームワークの向上にもなっています。(※写真は2019年シンガポール旅行)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆セールス
 ショールームにご来店のお客様の接客対応
 イベント等でのご購入に向けた具体的な商談
 定期的な既存顧客コミュニケーション

◆自動車関連事務職(サービスアドバイザー、ショールーム受付)
 車検や点検・修理の案内、受付
 故障時の問診等アフターサービス窓口
 修理、整備の見積作成、整備内容の説明
 お客様のお出迎等
 ショールーム内での接客

◆自動車整備職
 車・車検整備、点検修理

会社データ

事業内容 《新車販売》
県内唯一の正規輸入車ディーラーとして、グループ会社合わせて県内輸入車販売45%のシェア。
グループ会社では、アウディ、ジープ、フォルクスワーゲンを取り扱っています。

《中古車販売》
メーカー認定中古車を中心に国産車も販売。
メーカー認定中古車は、最大100項目の点検・整備のチェックを通過したクルマのみ取り扱っています。
対象顧客は全国です。

《自動車整備》
車検・点検・整備、修理

《保険代理店》
自動車損害保険の取り扱い

《その他》
自動車部品販売、コレクショングッズ販売
設立 昭和35年
資本金 80,000(千円)
従業員数 36名 令和6年2月1日時点
売上高 40億円(令和4年12月期)
代表者 石山 進
事業所 〒990-2423 山形県山形市東青田4-1-56
TEL:023-625-4311
就業場所 〒990-2334 山形県山形市蔵王成沢190-1
メルセデス・ベンツ山形
【新型コロナウイルス感染症への対応】 対応は緩和しておりますが、営業スタッフやショールームスタッフはマスク着用でご対応させtいただきます。

連絡先

【本 社】〒 990-2423 山形県山形市東青田4-1-56
【事業所】〒990-2334 山形県山形市蔵王成沢190-1
023-625-4311(採用担当)石山 祐介 又は 早坂
掲載開始:2024/01/29

山形ヤナセ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山形ヤナセ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)