社会福祉法人すこやか福祉会スコヤカフクシカイ
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

加賀 千春(22歳)
【出身】千住介護福祉専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者の「第二の我が家」での生活を支えています!
通所を中心に、ご自宅へ伺う「訪問」や施設への「宿泊」も兼ねた、小規模多機能サービス施設で働いています。一軒家の施設なので、庭があったり2階もあったり、ご利用者にとって「第二の我が家」として過ごしていただけるようケアしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩に恵まれた環境です!
入職当初は、ミスをするたびに肩を落としていましたが、先輩職員のフォローのおかげでいくつもの困難を乗り越えられました。良く出来たときには褒めてくれて、ダメなときには『どうしたらいいか?』と解決策を導いてくれる、そんな先輩方がいてくれることが何よりも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同期とのつながりをつくってくれる研修があります。
研修内容の充実や、福利厚生の厚さで選びました。特に入職1年目は特に同期との研修が多くあり、自分の困っていること、楽しいこと、嬉しいことを共有することが明日への活力になりました。その後も、他の職場の見学や、スキルアップ研修等、他職種との関わりが多くある事で沢山の学び、経験が出来ます。
 
これまでのキャリア 入職以来、同じ小規模多機能サービスで働いています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

体調を崩さないように、リフレッシュしながら頑張ってください!

社会福祉法人すこやか福祉会の先輩社員

利用者さん、お一人ひとりの生活をみていく仕事です

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
中島 萌
東洋大学 ライフデザイン学部

"体を動かして、人の役に立っている"とダイレクトにやり甲斐を感じる仕事!

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
江嵜 真弥
東洋大学 ライフデザイン学部

リハビリテーション病院で患者様の入院生活を支援しています。

塚本 結子
目白大学 人間関係学部 人間福祉学科

ご利用者の終の棲家で日常生活を支援しています

鳴海 友基
千住介護福祉専門学校

入居者様の生活の援助を行なっています

松井 千穂
大妻女子大学

私が大切にしていること

特別養護老人ホーム 葛飾やすらぎの郷
大津 綾菜
読売理工医療福祉専門学校 介護福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる