社会福祉法人すこやか福祉会
スコヤカフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
江嵜 真弥(23歳)
【出身】東洋大学  ライフデザイン学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 "体を動かして、人の役に立っている"とダイレクトにやり甲斐を感じる仕事!
大学三年生の時に「社会福祉援助技術現場実習指導」の授業で行った実習先で介護の仕事を体験させてもらったことがきっかけで、介護職に興味を持ちました。
体を動かして人の役に立てているのだとやり甲斐を感じることができたのが、介護の道に進もうと決意した1番の決め手ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者様との壁に当たったとき・・先輩職員・同期の支えで乗り越えました
はじめての就職で、実際に働いてみると、様々な壁にも当たりました。そんなとき、先輩職員の優しさや同期の存在が大きく、乗り越えられました。
最初は思い悩んだ利用者様の言葉も、そんな先輩職員のフォローや同期の支えがあって、自分へのアドバイスと捉えるように意識を変えて、今の自分の成長に繋げることができました。
一緒に働く、まわりの人に恵まれている職場だと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この人のもとで学びたい!!」と思える先輩に出会えたからです
施設見学で特養に伺った時、利用者様と職員の関わり方や施設のアットホームな雰囲気を感じてとても印象に残っていました。
また、その時施設内を案内してくださった担当主任のお話が上手で、実際にあったお話を丁寧に説明してくださり、この方のもとで学んでみたいと強く思いました。
今は実際にその方やたくさんの先輩職員のもとで勉強中です。
 
これまでのキャリア 入職から今も同じ特養に勤務しています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「入職」は実習とは違いお金が手元に入り、責任も心持ちも引き締まることと思います。
かといって気負いすぎると空回りしたり、自分の良さを引き出すことがどうしても難しくなります。
 最初は自分のペースで、自分なりの頑張り方で、一歩ずつ確実に成長していってほしいと思います。

社会福祉法人すこやか福祉会の先輩社員

利用者さん、お一人ひとりの生活をみていく仕事です

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
中島 萌

リハビリテーション病院で患者様の入院生活を支援しています。

塚本 結子

ご利用者の終の棲家で日常生活を支援しています

鳴海 友基

入居者様の生活の援助を行なっています

松井 千穂

ご利用者の「第二の我が家」での生活を支えています!

加賀 千春

私が大切にしていること

特別養護老人ホーム 葛飾やすらぎの郷
大津 綾菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人すこやか福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人すこやか福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)