社会福祉法人すこやか福祉会スコヤカフクシカイ
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
中島 萌(25歳)
【出身】東洋大学  ライフデザイン学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者さん、お一人ひとりの生活をみていく仕事です
私が中学生の時に、曾祖母が有料老人ホームにお世話になっていたことをきっかけに、介護のお仕事を知りました。曾祖母は自宅で暮らしていた頃よりも、元気を取り戻していく姿がとても印象的でした。元々、おじいちゃん・おばあちゃんっ子だった私は、高齢者に関われるお仕事をしたいと思い、介護職に決めました。
 実際に働いてみて・・一人ひとりの生活を見ていくことは難しいと感じつつも、やりがいは感じています!私もまだまだ勉強不足で至らない点はありますが、それでも利用者さんと関わっている時間は大切にしようと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な職種の方と連携しあって、運営しているところです
利用者さんやスタッフ、多職種の方々など様々な出会いがあります。介護職だけではなく、補助器具専門アドバイザーや医療機関、事務職、日々お世話になっている業者の方など、みんなで利用者さんやご家族を支援するところに魅力を感じています。今後もたくさんの出会いがあると思うので、努力することを忘れずに精進していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩がいたから、安心して入職できました!
学校の授業で説明会にきて頂いたことがきっかけでした。
大学の教授が関係を持っていたり、先輩も数名所属していたことなどから興味をもちました。
先輩に詳しく話を聞かせて頂き、自分でも実際に施設見て決めました。
 
これまでのキャリア 入職以来、同じ特養で働いています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で悩んでいるひとも多いと思いますが、介護のお仕事に限らず、自分のやりたいことに向けて少しずつでも近づいていってほしいなと思います。
また、就職する前の大学生活は、いっぱい友達と会ったり、遊んだりしてほしいです。
今を大切にして下さい!

社会福祉法人すこやか福祉会の先輩社員

"体を動かして、人の役に立っている"とダイレクトにやり甲斐を感じる仕事!

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
江嵜 真弥
東洋大学 ライフデザイン学部

リハビリテーション病院で患者様の入院生活を支援しています。

塚本 結子
目白大学 人間関係学部 人間福祉学科

ご利用者の終の棲家で日常生活を支援しています

鳴海 友基
千住介護福祉専門学校

入居者様の生活の援助を行なっています

松井 千穂
大妻女子大学

ご利用者の「第二の我が家」での生活を支えています!

加賀 千春
千住介護福祉専門学校

私が大切にしていること

特別養護老人ホーム 葛飾やすらぎの郷
大津 綾菜
読売理工医療福祉専門学校 介護福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる