大口水産株式会社
オオグチスイサン
2023

大口水産株式会社

食品商社/水産
業種
商社(食料品)
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

<元気に会社説明会開催中!>
創業80年になる大口水産は、金沢近江町市場をなりわいとしている食品商社です★
軒を連ねた店々、肩すり合う雑踏、威勢の良い掛け声、お客さまとのユーモラスな対話など、
市場には市民の生々しい姿がそこにあり、生きることの逞しさを感じられる場です。
そんな近江町市場の中核的存在として、金沢市民の台所を支える生鮮食品会社として、
その責任を果たすべく日夜頑張っております!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

近江町市場を拠点に水産物の魅力を国内外に発信!

大口水産は金沢市の台所・近江町市場を拠点に水産物の卸売や販売をしている会社です。日本一早いセリ時間で知られる、金沢中央卸売市場で午前3時30分からセリをスタート。当社の目利き社員が高品質な魚を競り落とし、事業所に運びます。これらの水産物は大手スーパーに納品されるほか、近江町事業所などで一般のお客さまや観光客、有名料理店などの業務筋のお客さまなどに販売しています。また、インターネットショップサイトでの販売や、SNSでの情報発信にも力を入れており、水産物の魅力を日本全国に発信できるように日々努めております。海外ではアメリカ、シンガポール、タイなどに取引先を有し、鋭意拡大中です。

仕事内容

お客さまの求めるものを対話を通して察知し、柔軟にお応えする。

営業職の仕事内容は、大口水産で扱っている鮮魚・塩干物・その他一般食料品などの商品の営業と販売です。お取引先となるのは、一般の買い物客のほか、県内外のスーパーや回転寿司チェーン、飲食店など。それぞれのお客さまが好まれるサイズや価格の魚を見立て、提供するという技が求められる仕事です。入社してすぐに、こうした技術を発揮することができないのは当然。まずは、先輩社員の接客・営業術を間近で見て、学んでください。魚が好きなことに越したことはありませんが、今まで魚を触ったことがないという方も歓迎します。入社後に積極的に学び、お客さまに喜んでいただきたいという意欲があれば大丈夫です。

魅力的な人材

何事にも一生懸命に取り組める【温かいハート】を持つ方!!

当社の売り場では個性豊かな担当者がそれぞれの持ち味を生かした方法で、お客さまを引き付けています。元気な呼び声とお客さまとの活気あるやりとりで、売り場全体を盛り上げ、お客さまの心をがっちりキャッチ。リピーターとなるお客さまも多く、ご指名をいただけることもあります。大口水産では多様な水産物を扱うため、日々商品知識をアップデートすることが必要不可欠。商品に真摯に向き合い、一生懸命に取り組むことで、どこまでも成長できる職場です。さまざまなお客さまに水産物の情報を発信したい方、柔軟な発想力をお持ちの方、人と接することが好きな方などからのご応募をお待ちしております。

会社データ

事業内容 鮮魚介、塩干魚介、藻類、缶詰、佃煮、漬物、その他一般水産物および加工食料品の販売と営業、卸売
設立 昭和19年6月
資本金 1,500万円
従業員数 190名(21年1月時点)
売上高 97億7800万円(2019年度3月期)
代表者 代表取締役社長 出口 力
事業所 本社(近江町事業所)、西念事業所、金沢ベイ事業所、白山事業所、敦賀事業所、
イオンモール白山事業所(2021年夏オープン予定)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)