株式会社ビックカメラビックカメラ

株式会社ビックカメラ

商品企画/テレビ/広告/食品/化粧品/アパレル/物流
  • 株式公開
業種 商社(総合)
専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

広告宣伝部(インバウンド室)
和田 陽
【出身】中央大学  商学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外のお客様の衆知及び宣伝
日本にご旅行に押し頂いているお客様を、ビックカメラにどの様に衆知させて頂くのか。
時には、ご来店数値や分析を駆使し、傾向と対策を行い、
時には、海外へ渡航して直接旅行会社様にプレゼンさせて頂く等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に自分の持っているスキルを活かせて楽しいです。
営業の販売では、一生懸命ご案内をさせて頂き、
お客様から「あなたに頼んで良かった」と言って頂けたのが何より嬉しかったです。

そして、店舗でご案内させて頂いた海外からのご旅行の方々にもご満足して頂き、
これを自店舗のみではなく、会社全体で上手くする事は出来ないかと思い、
今の部署へ異動しました。

場所は変われど、お客様が笑顔になる事を提供出来、そしてその延長線上には
ビックカメラの利益につながる仕事はやりがいになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の「生活」を販売する仕事です。
会社説明会で、「お客様の“生活”をプロデュースする仕事」との言葉を聞き、魅力を感じたからです。
家電製品は、私たちの生活に欠かせないものです。
お客様の生活を便利にしたり、彩りを与えるお手伝いが出来る仕事に誇りを持っています。
 
これまでのキャリア 入社/ビックロ(PC本体)
      ↓
現在/EC事業室

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何をしたいのか、どんなことが得意なのかをきちんと把握することが大切です。
また、自分の向き・不向きを、思い込みだけで決めつけないようにして下さい。
出来ないと思っていたことも挑戦したら出来ていた、という事もあります。
本当にやりたい事を見つける為にも、自分の枠を広げる努力が大切です。

株式会社ビックカメラの先輩社員

お客様の一生に寄り添える仕事です♪

ビックロ新宿東口店(ドラッグ事業部)
仲村 円香
東洋大学 社会学部

誰もが商品と共に成長出来る会社

営業部(ビックロ)
吉峯諒
広島大学 文学部

性別も関係なく、自分のやりたい仕事ができます。

営業部(所沢駅店)
大塚二季
清泉女子大学 文学部

お客様の趣味に対して、適切なものをご案内

営業部(有楽町店)
乙川 和矢
日本大学 芸術学部写真学科

笑顔と感謝!

法人営業部
諸田 麻理子
専修大学 文学部

年齢関係なく認めてくれる会社

営業部(店長代理)
今野 良介
日本大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる