株式会社ビックカメラ
ビックカメラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビックカメラ

東証プライム上場/家電/PC/ホビー/ゲーム/医薬品・化粧品
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(スポーツ用品)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総合職/店舗勤務
荻島 久実(23歳)
【出身】東洋大学  総合情報学部総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目標達成の為に、壁にぶち当たっても常にチャレンジ!
接客、発注、売り場展開が主な仕事です。
私たちには毎日“目標”があります。
その目標を達成するために、接客方法や売り場展開等を考え行動しています。
目標を達成できれば、他のメンバーから感謝やお褒めの言葉が飛び交います。
何かミスをしてしまった場合は、先輩方が原因を一緒になって考え、二度と同じ間違いを起こさないように、解決策を指導してくれます。
メンバー全員がオンとオフの切り替えが早いので、休憩時間中は和気藹々。
毎日充実した日々を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたの接客が一番だったから!」と購入して頂いた事。
お客様が他店をいろいろ回った結果、私のご案内が一番良かったと購入して下さった事が、一番印象に残っています。
近隣には多くの競合他店があります。お客様は一番価格の安い店で購入される事がほとんど。
しかし、そのお客様は何店舗も他店に足を運んだ結果、「他店より価格が高くても、接客が一番良かったから荻島さんから購入したい。」と私あてに戻って来て下さいました。
その経験は一年経った今でも印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分らしく!」いられる場所。
「自分らしく!」は私の好きな言葉で、常に自分に言い聞かせている言葉でもあります。
多くの人と関わりを持つと、刺激になる反面、他人と自分を比較して自信をなくしてしまう事も。
しかし、この仕事をしていると、メンバーとは目標達成の為にお互いを高めあえ、お客様には感謝の言葉をプレゼントして頂く事も。
売り場展開においては、自分のセンスや感性を最大限に生かすことができます。
そんな毎日を過ごしていると、自信をなくす暇もないくらいに一日があっという間に過ぎてしまいます。
そしてふと気がつくと、「私は私のペースで成長できているんだ!」と感じられます。
自分らしく日々を過ごせているこの場所が大好きです!
 
これまでのキャリア 入社2年目 総合職/店舗勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は決して楽なものではありませんが、得られるものはたくさんあります。
最後まで諦めずに自分と向き合って下さい。
いろいろな世界が見られる今こそ、多くの会社に触れてみて下さい!

株式会社ビックカメラの先輩社員

お客様の一生に寄り添える仕事です♪

ビックロ新宿東口店(ドラッグ事業部)
仲村 円香

誰もが商品と共に成長出来る会社

営業部(ビックロ)
吉峯諒

性別も関係なく、自分のやりたい仕事ができます。

営業部(所沢駅店)
大塚二季

年齢関係なく認めてくれる会社

営業部
今野 良介

相手に幸せになって頂く事!

総合職/店舗勤務
斎藤 楓

ブランドに関してはお任せください♪

池袋本店
大山 早紀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビックカメラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビックカメラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)