株式会社サンテクサンテク

株式会社サンテク

ソフトウエア/システム開発/ネットワーク構築/コンサル
業種 情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/通信/各種ビジネスサービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

システム技術課
K.I(25歳)
【出身】鹿児島大学大学院  理工学研究科物理・宇宙専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT社会にとって不可欠な仕事
私は、入社して1年が経ちました。
私の仕事は、システムを利用するために不可欠なITインフラの設計・構築です。
今日、様々なシステムにとって、どんどん便利な世の中になってきています。例えば、インターネットを使って家にいながら買い物ができますし、スマートフォンのアプリケーションを使うことで、いろいろと便利な機能を利用できます。
しかし、それらを利用するためには、コンピュータやネットワークなど、システムを動かすための基盤となる環境が必要です。
このように、ITインフラの設計・構築の仕事は、すべてのシステムを動かすための環境を構築する、IT社会にとって非常に重要で不可欠な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「いいね!」という言葉
私が一番嬉しいと感じたのは、お客様から「いいね!」という言葉を頂いた時でした。
この言葉を頂いたのは、お客様と直接やりとりをした最初の仕事でした。まだまだうまくいかないことばかりで、辛いと感じることが何度もありました。
けれど、完成した際には、お客様から「いいね!」という言葉を頂くことができました。
その一言を頂けたとき、やり遂げられたことを実感し、これからもお客様に喜んでもらえるように一層励んでいこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相互理解を深められた
就職活動を行う上で、私が重要だと思っていたことが、社内、先輩方の雰囲気です。
私は、企業側のことを知ることができる機会は説明会の時だけだと思っていました。その説明会においても、社内、先輩社員の方の雰囲気を実感できる機会というのはとても少ないとかんじていました。
しかし、この会社は説明会だけではなく、面接の場でも社内の雰囲気を実感でき、会社が一方的に私のことを知ろうとするのではなく、会社のことをもっと知ってもらいたいという姿勢を強く感じました。
そして、社内は風通しが良く、先輩社員は人の良い方がたくさんいることを実感することができたので、こんな職場で働きたいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システム基盤構築(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究はしっかりと行ってください。
入社前と入社後で大きなギャップを感じて、後悔しないようにしてください。

株式会社サンテクの先輩社員

プログラマーとしてスキルアップ

電力システム開発課
S.H
九州工業大学 工学部総合システム工学科

スポンジになる!

BSシステム開発課
T.H
佐賀大学 理工学部電気電子工学科

お客様の気持ちを汲み取る開発者

BSシステム開発課
M.T
福岡大学 工学部電気工学科

仕事を理解することでやりがいを感じることができる

電力システム開発課
Y.K
大分大学 工学部知能情報システム工学科

業務を通じて成長していく

東京事業所
A.Z
九州工業大学 情報工学部電子情報工学科

まだまだ駆け出し、それでも様々な経験ができる

BSシステム開発課
S.N
九州工業大学大学院 工学府先端機能システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる