株式会社サンテクサンテク

株式会社サンテク

ソフトウエア/システム開発/ネットワーク構築/コンサル
業種 情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/通信/各種ビジネスサービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

東京事業所
S.H(25歳)
【出身】福岡大学大学院  理学部地球圏科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SEってパソコン叩いているだけじゃない!
私は、入社して1年が経ちました。
業務としては、資料作成やソースの修正、新規作成、システムのテスト等です。
まだ私は社会人になって間もないので、どんなことにも挑戦し、自分が思っていることを周囲にアウトプットしていくことも自分の仕事と思っています。
多くの人と話すことで、ちょっとしたアイデアが浮かぶことが多々ありますからね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分は役に立ってるの?
自分が作成したソースが仕様通りに動いてくれたときに、仕事に対する満足感を得られました。
私の、会社での最初の仕事は、テスト資料の作成やソース修正でした。
自分が作った資料、ソースが自分以外の人の手に渡りそれが使われると考えると、微々たるものかもしれないですが、社会に貢献できてるのかなと感じます。(って本当かな?)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!面接で感じた社員みなさんの人の良さ!
この会社は他の会社より面接官の人数が多く、社員のみなさんと話をする機会もたくさんありました。最終面接前には食事会もあり、自分が思っていることを赤裸々に話す場もありました。
そこで接した社員のみなさんの人の良さと、何より生き生きとした目をみたときに、直感で、この会社なら自分は周りに恵まれて、社会人として成長できると感じました。
入社して1年目で、2~3つほどプロジェクトに加わりましたが、どのプロジェクトも素晴らしいメンバーに出会えて、面接時の直感は正しかったことを実感できています。
 
これまでのキャリア 私は新人研修が終わった後すぐに東京勤務となりました。
最初1ケ月は自社で受注のサポート、その後半年間お客様先で開発支援作業をしていました。
現在は福岡に戻り、システムテスト、ソース作成を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は情報戦と言われますが、様々な情報に振り回されないように気を付けてください。
これだけは譲れないという、自分の中の軸をしっかり持って、その中で情報を取捨選択し、就活に挑んでください。
私の場合は「自分が成長できる会社」を軸にしていました。
みなさん、頑張ってください!

株式会社サンテクの先輩社員

プログラマーとしてスキルアップ

電力システム開発課
S.H
九州工業大学 工学部総合システム工学科

スポンジになる!

BSシステム開発課
T.H
佐賀大学 理工学部電気電子工学科

お客様の気持ちを汲み取る開発者

BSシステム開発課
M.T
福岡大学 工学部電気工学科

仕事を理解することでやりがいを感じることができる

電力システム開発課
Y.K
大分大学 工学部知能情報システム工学科

業務を通じて成長していく

東京事業所
A.Z
九州工業大学 情報工学部電子情報工学科

まだまだ駆け出し、それでも様々な経験ができる

BSシステム開発課
S.N
九州工業大学大学院 工学府先端機能システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる