東京カメラ機材レンタル株式会社トウキョウカメラキザイレンタル
業種 放送
専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

岩崎和樹(23歳)
【出身】東京写真学園 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機材レンタル、機材メンテナンス
私の仕事は主に機材レンタルの受付です。メールや電話でのご予約に対応しています。お電話で予約の確定をし、当日に機材のお渡し、返却日に機材の確認をするというのが基本のお仕事となります。
そのほかに、お客様の機材の準備、返却された機材のメンテナンスをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機材の扱い方・機材の知識が活かせる!
元々機材が好きだったのと、撮影もしていたので、お客様のご質問にすぐ答えることができて、スムーズにやり取りができました。
その中での私の課題は、電話対応の際の言葉遣いでした。最初は言葉に詰まることが多かったのですが、ネットで調べたり、先輩の対応を聴いたりして、言葉遣いを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 撮影機材のレンタルをしている!
就職活動をしている時に、カメラに関する仕事をしたいと思いこの会社に決めました。
元々この会社の名前は、機材が安くレンタルできるということで知っていました。
私が学んできたことをここでなら活かせると思い、入社しました。
 
これまでのキャリア レンタル部(入社1年未満)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

前もってカメラ、ビデオカメラの知識があれば、即戦力になれます!
電話対応の言葉遣いも身につけておけば苦労しません!

東京カメラ機材レンタル株式会社の先輩社員

“働きやすい環境づくり”に力を入れています

伊藤ひかる
東京工学院専門学校

お客様対応等の通常業務、SNS配信と機材購入担当

森田大雪
拓殖大学大学院 国際協力学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる