日本電機産業株式会社
ニホンデンキサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本電機産業株式会社

電力インフラ/変電設備/メーカー/BtoB/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

技術部
H.K
【出身】摂南大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 高圧受電設備「キュービクル」の検査
完成したキュービクルに不備がないかの検査をしています。
1つ1つのキュービクルに対してしっかりと時間をかけて検査をします。
この検査の工程を終えると出荷段階に進むのでここで検査をしっかり行わなければそのままお客様のもとに届くことになります。
「不備やモレがないか」、その当たり前のことをお客様の笑顔のために日々徹底して行っています。また、会社に資格手当があるため、検査の質を向上させるためにも、入社後に電験三種の資格を取得し自分の仕事に生かしています。
会社の雰囲気だけでなく、仕事のモチベーションになる制度も整っているので楽しく働けますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
検査立会時にお客様に喜んで頂いた
お客様との立ち合い検査の際に、お客様の笑顔を直接見たときはとても嬉しいです。
だいたい週に一度、お客様に安心安全を知って頂くために実際に検査している場面に立ち会って頂いています。
その際にお客様から直接ご質問頂いたことにしっかり受け答えすることがとても大切です。
検査に安心して頂いてお客様の笑顔を見ることができる瞬間は技術職として製品に関わるうえでなにより嬉しいですね。
また、入社時から先輩方がつきっきりで丁寧に仕事を教えてくれる文化なので、成長して仕事が一人前にできるようになってきたときに先輩たちに仕事で恩返しができたときも嬉しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長や社員に魅力を感じた ・社員がイキイキと仕事をしていたから
就活の軸として「モノづくり」ができる仕事・会社を探しており、そのなかでキュービクルの専業メーカーであるこの会社と出会いました。
また、説明会や工場見学を通してアットホームである社風に惹かれ、なにより「離職率の低さ」に会社の風土のよさを感じました。
社長をはじめ、会社全体として「定年まで働いてほしい」という想いをもって社員のことを考えてくれているのでとても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア 製造(1.5年)→検査(1年)→製造(2年)→検査(7年)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学で電気の勉強をしていなくても、先輩に教えていただいたり、勉強することで働く上での知識を身につけられ、専門分野でなくとも活躍できます。
いろんな会社の説明会に参加して、自分のやりたいことを探して納得いくまで頑張ってください。

日本電機産業株式会社の先輩社員

キュービクル(受電設備)の営業。製品の見積もり・図面・受注・納入まで

東日本営業部
A.M

技術営業~キュービクルの見積もり・図面作成・受注

東日本営業部
H.K

見積りから現場立ち合いまで、キュービクル(受電設備)の営業を行っています

西日本営業部
Y.N

キュービクル受電設備の販売営業(ルート)

S.M

キュービクル(高圧受電設備)の販売(見積書・図面の作成、電話対応)

西日本営業部
Y.K

キュービクルの(高圧受電設備)の検査

技術部
T.A

リクナビ限定情報
掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
関西の企業特集

日本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)