株式会社公益社
コウエキシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社公益社

月心グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

葬祭部
長岡 伸勲(26歳)
【出身】徳島文理大学  人間生活学部 心理学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 冠婚葬祭業 亡くなられた方のご葬儀をお手伝いさせて頂く仕事です。
人の最後の式であるご葬儀をお手伝いさせて頂く仕事です。ご遺族とご葬儀の打ち合わせから始まり、ご葬儀に関わる物の手配、お通夜 ご葬儀の司会等 ご葬儀に関わる事、全般をします。 全てを文章で伝えることができませんが、亡くなられた方のご葬儀をお手伝いさせて頂く仕事です。大事にしていることは、故人様とご遺族の方に対して迷惑かけないようにと精一杯にお手伝いをさせて頂いています。一番は、お客様が迷わないように心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から大切な仕事だから辞めずに続けてくださいと泣きながら言われた時
葬祭部に異動後まもなくし、霊柩車の運転で火葬場に上がる途中に、助手席に座られているご遺族の方に大変だろうけど大切な仕事だと思うので辞めずに続けてくださいねと泣きながら言われた時がありました。ご自身が大切な方を亡くされて悲しいはずなのに、感動するお声を掛けられて、頑張って続けようと決心したことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域性に密着している会社だと感じたからです。
ご葬儀だけでなく、地域の行事や困りごとを考え様々なお手伝いやイベントにも力を入れている所です。さらに一施行一担当制を用いてお客様に寄り添いご葬儀を実行できることが、お客様を困らせないと感じました。
 
これまでのキャリア 営業(1年間)→葬祭部(3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職の期間になると、就職内容や精神的な面で、どうしても周りと比べてしまう時が、必ず来ると思います。その時には、一度考えることをやめて、落ち着くことも大切だと思います。周りを見るなとは、言いませんが自分自身をしっかりと持ってください。就職の人生の方が長いですから、その時の感情に左右されずに、先を見て考えましょう。

株式会社公益社の先輩社員

ご葬儀のお手伝いをさせていただいています。

葬祭部
清家 奈津美

ご葬儀の担当者として、大切な方の最後のお見送りのお手伝いをしています。

葬祭部
山岡愛実

「一施行一担当者」1人の担当者が一貫してお手伝いさせていただいています

葬祭部
伊佐 愛

葬祭業 亡くなった方のお見送りをお手伝いをする仕事です。

葬祭部
玉田 夏希

営業 訪問販売

(株)えひめセレモニー 伊予松前支部
宮本 優

掲載開始:2022/01/31

株式会社公益社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社公益社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)