株式会社公益社
コウエキシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社公益社

月心グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

営業部
柳瀬智(24歳)
【出身】松山大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と月心グループを繋ぐ仕事
私は、葬祭部で培った知識を活かし、営業部で訪問営業・出店営業・事前相談などを行い、会員獲得を行っています。

様々な営業手法があるのですが、その中でも一番力を入れているのは「事前相談」です。事前相談とは、ご葬儀について、生前から葬儀社と相談をすることです。

事前相談をする際は、お客様中心に話してもらう事を優先し出来る限りご要望や疑問に答えるようにしています。自分だけでは解決することのできない事柄は、他部署の先輩方に協力をしてもらい取り組んでいます。
ただ、傾聴技術が未熟なためすべてのお客様のニーズをくみ取ることが出来ていません。現状に満足せず、幅広い知識を身につけ、すべてのお客様のニーズくみ取れるよう精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わる人のお役に立てたとき
私がこの仕事をしていてよかったと思える瞬間は、会員になってくださったお客様や相談をした方から「あの時に会員になってて良かった」や「事前に相談をしていたから、お別れの時間をゆっくりと過ごすことが出来た」という感謝の言葉をいただいた時です。
営業という仕事柄、どうしても会員獲得をしていく内にお客様のお役に立てているのか不安に思う時もあります。ただ、会員になってくれた方や相談をした方から感謝の言葉を頂くことで、自分の仕事の重要性を再認識することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 月心グループで働く人の人柄に惹かれたから
月心グループでの採用の際には、度々会社で働いている先輩方と接することのできる機会を設けて下さっており。その時に先輩方と話しをした際に和気藹々とした雰囲気が伝わり、とても良いと思いました。そして、このような先輩方がいる会社で働くことができれば楽しく仕事ができると考えたからです。
 また、入社するまでに会社内で行っている研修にも何度か参加させていただき、採用の際に交流することのできなかった社員の方とも交流する場を設けてくださったため、入社する前に感じていた雰囲気と入社後のミスマッチがとても少なかったです。
 
これまでのキャリア 営業部(6か月)→葬祭部(6か月)→営業部(1年間)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、重要なのは方向性だと私は思っております。ですので、最初に「どのような仕事をしたいのか、どんな自分になりたいのか」を決めることが必要です。自己分析を十分に行えば方向性を決めることが出来ます。ですが、中には自己分析を十分に行ったとしても方向性がなかなか決まらない方もいると思います。そんな時は、一人で抱え込まずに学校や同期、先輩などの周りの人に頼ってみるのもいいかもしれません。

株式会社公益社の先輩社員

ご葬儀の担当者として、大切な方の最後のお見送りのお手伝いをしています。

葬祭部
山岡 愛実

ご葬儀を終えられた方へアフターサポートをしています!

アフターサポート事業部
伊佐 愛

葬祭業 亡くなった方のお見送りをお手伝いをする仕事です。

葬祭部
玉田 夏希

冠婚葬祭業 亡くなられた方のご葬儀をお手伝いさせて頂く仕事です。

葬祭部
長岡 伸勲

悔いのない最後の温かな時間の提供

葬祭部
谷本 涼太朗

掲載開始:2024/01/29

株式会社公益社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社公益社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)