株式会社東宝ハウスホールディングストウホウハウスホールディングス

株式会社東宝ハウスホールディングス

不動産仲介/住宅/空間コンサルティング/金融/保険/広告
業種 不動産
住宅/商社(建材・エクステリア)/広告/その他金融
本社 東京、神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社東宝ハウス大田東京
岩田 英久(29歳)
【出身】帝京大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東宝ハウスグループの中で1番の会社にする為、マネジメントをしています。
現在はユニットリーダーとして3名のメンバーを見ています。当社には新人から中途入社組まで年齢も経歴も様々な人が活躍していますが、中途入社組でも元看護師・元飲食業など職種・業種未経験から始めている人がほとんど。 1人ひとりに営業の基礎から教えていくため、自分の営業をしながら育成も行う大変さがあります。でもそれ以上にやりがいは大きいです。
リーダーになって気を付けているのは、メンバーと信頼関係を築くこと。私はとにかく会話するようにしています。年齢もこれまでの経験も違うメンバーですから、価値観が異なることは当たり前。それを同じ方向に向かせるには面と向かって話していくことが一番なんです。
今の目標は、東宝ハウスグループのなかで自分の会社を売上1位にすること。そのためにメンバーの早期戦力化を努めます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が涙を流して喜んでくださったのは、住まいを扱う営業ならでは。
忘れられないお客様がいらっしゃいます。
お問い合わせから私が担当したお客様なのですが、なんと契約までに1年半!お付き合いは異例の長さとなりました。
そのお客様は当初から「この地域にこれ位の広さの家」という明確な希望をお持ちでした。ただ、そこは高額の物件が並ぶエリア。ご予算内では希望の広さの物件がありませんでした。資金計算をし、予算に収まる物件をご紹介したものの、「妥協したくないので待ちます」とのお返事。そこからお客様と私で物件を探す、二人三脚の日々が始まりました。手を尽くした1年半後、無事に契約出来た時、お客様は涙を流して「ありがとう」とおっしゃってくださいました。
住まいは人生の大きな買い物。そのお手伝いは楽ではない分、返ってくる喜び・やりがいは他とは比べものにならないほど大きいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選んだ理由は自分らしく働けそうだから。直感は間違っていませんでした。
東宝ハウスを受けた理由は、「家から近い」「給料が高い」。今だから言いますが、なんとなく受けてみた会社なんです。
でも面接で社長に会って、志望度はぐんと上がりました。理由は、社長から感じ取った会社の雰囲気。「やんちゃなお前のままでいいよ」と言ってもらえたので、この会社ならばありのままの自分でやれると思ったんです。
実際に入社して、本当に自由に働かせてもらっています。新人の時はさすがにある程度の指示はありましたが、細かく言われることはありませんでした。スケジュールも自分の好きなように調整しています。調整した時間で、私はローンや宅建の勉強をして、2年目までに資格を取得しました。私は負けず嫌いなので、誰よりも結果を出したかったんです。そのあたりでも、自分らしさを存分に発揮させてもらってましたね。
 
これまでのキャリア 2012年4月入社
立川(5年2ヶ月)
大田東京(~現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の時は、ありのままの自分でやるのが一番だと思います。取り繕って会社に入っても、その後が苦しくなるに決まっています。なぜなら社会人人生は長いですから。取り繕った自分で何十年もやっていけますか?是非自分らしく働くことにこだわって探してみてください。
ちなみに、東宝ハウスは最低限気合いと根性があれば、これまでの経験に関係なくやっていけると思います!根性でやってきた私がマネージャーになれたんですから。

株式会社東宝ハウスホールディングスの先輩社員

お客様に最適な提案をするための下地づくりが成果に繋がる。

株式会社東宝ハウス武蔵野
吉川 恵悟
高崎経済大学 経済学部・経営学科

「押し売り」ではなく、「人柄」で仕事をする。

株式会社東宝ハウス国分寺
山口 仁義
日本大学 経済学部・産業系学科

100%反響型の営業スタイル。「自分」が商品です。

株式会社東宝ハウス大田東京
定塚 紘樹
国士舘大学 体育学部・体育学科

住まいを通じて、お客様の人生の一部に携われる仕事です。

株式会社東宝ハウス品川
森田 泰輔
玉川大学 経営学部・経営学科

たった5名で会社の立ち上げを成し遂げたのは、かけがえのない経験です。

株式会社東宝ハウス大田東京
鈴木 潤一
国士舘大学 政治経済学部・政治学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる