株式会社サーフサーフ

株式会社サーフ

日本ハウズインググループ
業種 メンテナンス・清掃事業
建設コンサルタント/建設/住宅/建材・エクステリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

工事部 北関東エリアグループ
R・H(24歳)
【出身】東洋大学  文学部 英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。
仕事の内容として、工程表の作成・職人の手配・品質の確認などがありますが、一番大切なのは居住者・職人・自分自身の安全を第一に工事を進めていく事です。どのようにしたら、居住者の方が安心できるか、職人が安全に作業をできるかを考えています。
また工事の流れをスムーズにし、工期内に終わらせられるように考え調整などを行うことも大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
居住者の方々から感謝の言葉を頂いたこと。
大規模修繕工事を行った後は、マンションの外観がとても綺麗になります。
その中でも住民の皆様が喜んでいらっしゃるのが、バルコニーや廊下内です。
住民の皆様から「綺麗になった、ありがとう」と感謝の言葉をいただいたりします。
工事中はご不便・ご迷惑をたくさんお掛けしてる中で最後にその様な言葉を頂けると、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気!
私は大学生時代では文学科の英米文学科を専攻していました。その為、建築の知識がゼロの状態で面接に臨みましたが、「知識や経験がなくても大丈夫。入社してから勉強していけばいい」と言われて不安が取り除かれました。
また会社の雰囲気などがアットホームな雰囲気で自分に合っていると思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2020年新卒採用第8期生 工事部 北関東エリアグループ

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同説明会などに参加して、どのような業界があるのかを知ってください。その中で興味を持った業界の企業について研究してください。さらにその中で、働き方や雰囲気など自分に合った会社を見つけてください。世の中には想像しているよりも多くの会社があるので、必ず自分に合った会社が見つかるはずです。

株式会社サーフの先輩社員

マンションの大規模修繕工事の現場施工管理を行っています。

工事部 常駐管理グループ
J・E
二松学舎大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科

マンション大規模修繕工事の現場監督として工事を円滑に進めること。

工事部 常駐管理グループ
R・K
帝京大学 経済学部 観光経営学科

マンション大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。

工事部 常駐管理グループ
K・I
日本工学院八王子専門学校 建築設計科

マンション大規模修繕工事の施工管理をしています。

工事部 常駐管理グループ
柳生 匡紀
早稲田大学 商学部

マンション大規模修繕工事等の現場施工管理を行ってます。

工事部 第三工事グループ
T・O
神奈川工科大学 工学部 電気電子情報工学科

マンション大規模修繕工事の施工管理を行っています。

工事部 第三工事グループ
Y・U
駒澤大学 仏教学部 仏教学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる