株式会社サーフ
サーフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サーフ

日本ハウズインググループ
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
建設コンサルタント/建設/住宅/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

工事部 常駐管理グループ
J・E(28歳)
【出身】二松学舎大学  国際政治経済学部 国際政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの大規模修繕工事の現場施工管理を行っています。
私はマンションの大規模修繕工事をご依頼頂き、その工事を施工管理しています。
この仕事は単に工事を行うだけではありません。マンションの工事になりますので、当然お住まいの方がいます。その中で工事を行うということになります。
工事着手前には、居住者様に工事の内容の説明会を行うことから始まります。
また、工事期間中は居住者様の目線となり工事を行います。居住者様とのコミュニケーションをとることも必要になります。工事の内容は当然ですが、工事をする環境にも気を配ることが必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工事完了時に「きれいになったよ! ご苦労様です!」
工事を行ったマンションの竣工間近において、住民の皆さんが喜んでくれるととても嬉しくなります。工事を行うマンションが決まってから何度かお伺いをし、実際に工事が着手してから毎日工事を行い、定期的に理事会様との打合せを何度か行い工事を進めていく中で、なかなか思うように工事が進まなく悩むことや、騒音・ベランダの使用の規制などがあり、居住者様には大変ご迷惑をお掛けしている中で、最後皆さんに喜んでいただけるとやっぱり嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな環境で全員協力体制!
私はもともと建築学科を学んでいたわけではない中でこの仕事に就きました。
初めは正直何も分からず右も左も分からない中での毎日で不安と焦りのくり返しでした。
面談を受けたとき、無知な私を優しく、これから時間を掛けて勉強していけばいいと言われ、びっくりしました。
実際に入社し、先輩社員の優しさ、会社のアットホームな関係性があり、とても過ごしやすいです。時には厳しく・問題が起きても最後まで寄り添ってくれます。
今でも毎日が勉強です。
 
これまでのキャリア 平成25年新卒採用第1期生 工事部常駐管理グループ/係長(今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在考えている仕事が明確でないのなら、いろいろと話を聞くのも大事ですが、入社してから就いた仕事が好きになることもあります。何事もチャレンジ!

株式会社サーフの先輩社員

マンション大規模修繕工事の現場監督として工事を円滑に進めること。

工事部 常駐管理グループ
R・K

マンション大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。

工事部 常駐管理グループ
R・T

マンション大規模修繕工事の施工管理をしています。

工事部 常駐管理グループ
M・Y

マンションの大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。

工事部 北関東エリアグループ
R・H

マンション大規模修繕工事等の現場施工管理を行ってます。

工事部 第三工事グループ
T・O

マンション大規模修繕工事の施工管理を行っています。

工事部 第三工事グループ
Y・U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サーフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サーフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)