株式会社アド電通大阪アドデンツウオオサカ

株式会社アド電通大阪

電通グループ/広告/マーケティング/コンサルティング/戦略立案
業種 広告
シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/放送
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.72 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.87

先輩社員にインタビュー

旗谷 美奈子
【出身】同志社女子大学  学芸学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人の気持ちを結ぶ営業
広告が世の中に浸透していくまでの「段取り」をする仕事です。具体的な業務内容としては、雑誌広告の出稿ページを確認したり、プロジェクトのスケジュール管理や、撮影現場に立ち会うこともあります。また、情報を収集・更新して、お得意様に企画の提案をすることもあります。
どんな場面においても、周りの方々とコミュニケーションとることによって、一つ一つの作業が進んでいきます。
だからこそ、丁寧に伝達することや、「伝え方」にこだわりをもって、誠実に関係性を築いていくことが大切なお仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「憧れの先輩」がいること
入社してから、本当にたくさんの方との出会いがありました。
社内の先輩方をはじめ、お得意様や協力会社の皆様とも接点をいただいています。
さまざまな業種の方とお話していると、今まで知らなかったことや、見たことのない景色、価値観に驚きや感動があります。
また、近くにいる先輩方は、思いやり・気遣いのプロフェッショナルで、いつも優しくフォローしてくださいます。
こんな風になりたい!と心から尊敬できる「憧れの先輩」に出会えたことが、自分自身のモチベーションアップに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の魅力に惹かれて
先輩方の魅力に惹かれて、この会社への入社を決めました。
会社説明会では、ポップで、ユーモア溢れる先輩の姿を見て、すっかり虜になりました。
また、面接時にはあたたかくて誠実な皆様の雰囲気が伝わってきて、「一緒に働きたい」と感じたからです。
 
これまでのキャリア 2020年入社。アカウントプロデューサー(営業)配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活が始まったから「○○しなきゃ…」という気持ちに追い込まれると、心が苦しくなります。
1日1個でも、自分の事を考えてあげてください!なんとなく目に止まったニュースでも、好きな食べ物、好きな芸能人、今一番欲しい服のことでも、何でもいいです。
「自分がなぜそこに関心を持ったのか」問いかけていくうちに、自分のやりたい事が見えてくるかもしれません。
そして、周りに応援してくれている人がたくさんいる事を忘れないでください!心から応援しています。

株式会社アド電通大阪の先輩社員

自分が仕事にしようと思えばなんでも仕事になる

内田 貴士
立命館大学 産業社会学部 現代社会学科

マス×デジタル

松村 亮佑
同志社大学 商学部 商学科

家電メーカーなどへの広告営業。SNS施策の提案やPRイベント開催など。

西谷 彰人
関西学院大学 文学部 文化歴史学科

なんでも屋さん

西山 由麻
関西大学 総合情報学部

プロジェクトの先頭に立って各分野の人を繋ぎ、導く広告会社の営業部隊。

舛谷 香菜
関西大学 文学部

企画・提案・実施までお客様の商材・会社をトータルプロデュースする仕事

岩中 綾乃
関西大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる