株式会社京都プラテックキョウトプラテック

株式会社京都プラテック

グローバル企業、自動車、医療機器などの部品成形
業種 自動車
家電・AV機器/医療機器/半導体・電子部品・その他/化学
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
谷口 翔太
【年収】非公開
これが私の仕事 営業マンとして、クライアントの二ーズに応える!
現在は既存クライアントの担当をしています。クライアントが新しくアイテムを開発する際、その情報をいち早く入手し、クライアントの技術や購買の方からもさらに情報を集めて受注の確立を上げるべく工夫し、受注することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
決まった時は一番うれしいです
やはりクライアントごとに色がありますので、その色に合わせてどう進めていくのか、戦略を練ることは楽しいですし、受注が決まった時は「今までの苦労が報われた!」と一番嬉しく思う瞬間です。クライアントの購買の方は年上の方が多く技術的な知識も多いため、そのような方々からの質問は難しく正直対応に苦労することも多くあります。毎回毎回「持ち帰って確認します」と答えていては、「今」知りたいと思っているクライアントに不満を抱かせてしまいます。だからこそ、入社後の製造現場での経験は本当に大切だと痛感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が好き!
意見を取り入れてくれる土壌があり、意見も言い易い環境があるのも京都プラテックの良さだと思います。イベントをすることで様々な部署の方々とコミュニケーションがとり易くなり、どんな事でも気さくに話ができます。会社説明会でも社長が「熱い!」と感じましたし、面接をしてくれた稲垣次長にも「熱い!」と感じました。そんなヒトの集団が京都プラテックの良さだと思います。
 
これまでのキャリア 国内製造部→営業部(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのか?自分はどんな会社で働きたいのか?自分は将来どうなりたいのか?をしっかり考えることで見つけ出し、そこを目指して妥協せずに頑張って下さい。なかなかうまくいかないかもしれませんが、想いは必ず通じます。

株式会社京都プラテックの先輩社員

入荷と出荷で現場を助ける仕事

業務管理部 生産管理課
橋本 渚生
大谷大学 文学部

京都プラテックの品質を守っています

品質保証部
片山 裕貴
京都外国語大学 中国語学部 中国語学科

京都プラテック製品の品質を担保

品質保証部
望月 秀平
京都産業大学 法学部 法政策学科

機械を使ってモノを生み出す仕事です

国内製造部
小林 弘明
龍谷大学大学院 理工学研究科 物質科学専攻

依頼を具現化する仕事

開発部
平井 慎之介
大阪電気通信大学 工学部 環境科学学科

就職活動の頃からやりたかった事務職

業務管理部 生産管理課
飯田 みのり
京都光華女子大学 形成学部 キャリア形成学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる