株式会社リキッド
リキッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リキッド

【ダイニングバー運営】居酒屋/独立/バー/バル/レストラン/
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

バー事業部
中村拓磨 (2015年入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 飲食未経験から、店長、社内ソムリエになりました
大学を卒業し、バーに興味をもったことからリキッドに入社しました。スタッフとして、飲食の経験を1から積みながら、実績が出ていたことを認められ、店長を任されるようになりました。

働いていく内に、ワインが好きになり、社内の資格取得制度でソムリエを取りました。社内ソムリエという役職となり、ワインを強みとした新ブランドの立ち上げを行いました。新しいモデルを構築しながら、全社にワインの知識を浸透させるなど色々な新しい取り組みも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じたとき!
3年目の店長就任当初は、他店舗の店長と比べ入社歴の浅さから不安を感じていました。
そんな中で試行錯誤を続け、結果が伴ってきた時に自分の中で不安が自信に変化していき、自分の成長を感じることができとても嬉しかったです。

新しい役職になり、不安な事もありますが大きなチャンスだと思って、日々頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事もプライベートも充実しそうと感じたから!
飲食店といえば休みが少なく、ゴリゴリの縦社会…そんなイメージでしたが、リキッドの求人サイトを見て、月休8日制、入社時から店舗運営に携われるなど、自分の中の飲食店のイメージとは違い、仕事もプライベートも充実できそう!と感じリキッドを選びました。

実際に、休みをしっかりとれることはもちろん、土日や連休を含めた希望休も毎月とっているので、休日もしっかり楽しめています!
 
これまでのキャリア 入社後、スタッフとして活躍。全ポジションをこなし、戦略の実行力や社員教育を認められて、小型店舗の店長に抜擢。安定した高い実績を出し続け、大型店舗の店長に就任後、キャリア店長にキャリアアップした。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何といっても、興味がある職業にはまず挑戦してみよう!ということです。

自分は大学在学中にバーで働いてみたいと感じましたが、飲食未経験、包丁も握ったことない状態でした。
しかし思いきって挑戦してみた結果、恵まれた先輩、同期、後輩に出会うことができ今の自分があります。やりたいことにはまず挑戦してみることが大切です!

株式会社リキッドの先輩社員

3店舗のマネージメントで、若手店長を押し上げる

社内コンサルタント(複数店舗のマネージメント)
清水健司 (2007年入社)

マーケティングチームとして、全社の集客ツール作成に携わる

野方店/店長 兼、マーケティングチーム
児玉玲子 (2009年入社)

新規事業を任されています。

バー事業部
佐藤友里 (2016年入社)

掲載開始:2022/01/31

株式会社リキッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リキッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)