株式会社ホーコーズホーコーズ
業種 印刷関連
広告/情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.73 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

EC事業部
栗原 里奈(26歳)
【出身】福井大原テクノデザインアート専門学校  漫画プロデュース学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社の新しいサービスを知ってもらうための企画を考えています
10月に当社に新しい印刷機が入りました。新しい印刷機が入る=当社で提供できるサービスの幅がさらに広がることになります。私はもともとEC事業部でお客様の応対を行っていたのですが、これを機に、展示会等でお客様に新サービスを知ってもらうための企画を考える業務を兼務することになりました。
「展示会は、商品のアピールポイントは何か、マーケットにどんなニーズがあるかどのくらいの価格帯でご提供できるか等、お客様の生の反応を見る重要な機会で、新サービスの運用方法を決めていくための、大きな手掛かりにつながる大切な仕事です。
また、兼務している、通販事業の仕事もお客様に満足なサービスをご提供できているか、業務が立て込んでいないか、周囲の状況を確認しながら仕事を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当が変わっても、お客様に指名をしてもらえたこと!
現在は企画販促との兼務になったことで、通販の応対がメインだった頃、担当させて頂いていたお客様の担当から外れていることもあります。
今はもう担当が外れているのに「栗原さんが良い」と言ってもらえることがとても嬉しいです。
入社当初から、先輩から教えて頂いたことをひたすらやって来たのですが、その先輩の考えが「お客様優先」の考え方だったことで、自分も素直にその考えが身に付いたと思います。
短納期でも、丁寧に応対して、お客様の要望に応え続けることが、本当に大切だと実感しましたし、主務が変わった今でも大事にしていきたい考えです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風と働く環境に魅かれたから
私は転職組のため、最初に当社を知ったのはハローワークでの紹介でした。
その時、社屋も新しくきれいで、とても活発な会社だと感じました。
また前職でメディアやデザインに触れていたため、そういったプロの作品に触れ合う機会が多いのも良いなと思いました。
実際に会社に来てみても、コミュニケーションがフランクで、誰にでも分け隔てなく接してくれる方ばかりだったため、不安もなくなりました。
今でも変わらず、人だけでなく、会社としても隠し事がなくお客様・相手のことを想う「誠実」という言葉がピッタリな会社だと思います。
 
これまでのキャリア 前職:舞台関係、漫画関係(3年目)→当社へ転職:EC事業部(3年目:現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業務自体も大切ですが、1人で仕事をするわけではないので、会社の雰囲気や人間関係も大切だと思います。今はイベントやインターンシップなどもたくさんありますし、気になる会社があればそこで働く人に直接会いに行ってみてください!

株式会社ホーコーズの先輩社員

営業です!

営業部
高島 信秋
福井県立大学 経済学部経営学科

「モノ売り」ではなく、お客様の「やりたいこと」を大切にしています。

営業部
中林 宏公
日本大学 商学部

お客様からの注文や問い合わせに応対しています。

EC事業部
杪谷 芽衣
富山大学 芸術文化学部

CADを使って、お客様の仕事に欠かせない図面製本を作っています。

DS事業部
谷口 善幸
立命館大学 文学部 人文学科 地理学専攻

ワイドフォーマットプリントの加工をしています

Wipri事業部
桶村 諒
福井大原テクノデザインアート専門学校 ITコース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる