株式会社日伝
ニチデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日伝

東証プライム市場上場/専門商社/メカニカルパーツ&システム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

中部FAシステムソリューション課
M・K
【出身】桃山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業用タッチパネルをはじめとした制御機器の営業支援
産業用タッチパネルを専任とした制御関係の営業支援をしています。
制御機器は奥が深いので、先輩社員やメーカーと同行を重ねながら日々勉強中です。
訪問するユーザーは様々なので、幅広い業界と携われることが嬉しいです。
また、某テレビ番組で放送されているような製造現場を見学する機会も多くあり、面白いです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々成長できる仕事!
営業支援部隊としてお客様を訪問し、製品PRを行った際、まだ知識が浅いためにお客様から教えられることが多くあります。
中には厳しいお客様もいらっしゃいますが、そういったことを経験し、日々成長しております。
初めてお客様から製品についての問い合わせを頂き、回答すると「助かりました!有難う!」と言われ、些細なことですがとても嬉しかったことを覚えています。
まだまだ大きな提案はできませんが、自分でも気づかないうちに成長していると実感した瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業界のお客様!
ファッションに興味があり、もともとは繊維関係の商社をメインに就職活動を行っていました。
繊維関係の商社だとどうしても数が限られてきてしまうので、視野を広げるためにも様々な業界の商社にエントリーするようになり、日伝と出会いました。
日伝を選んだ理由は、繊維業界を含め、様々な業界に携われることに魅力を感じたからです。
就職活動中に先輩社員とお話させて頂く機会があり、この会社でも自分が興味を持っていた業界と携われることを知り、入社を決めました。
また、日本の特技である「ものづくり」に携わることができるのも入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2013年入社→新入社員研修→西部FAシステムグループ→中部FAシステムグループ

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自ら行動を起こさなければ何も始まりません。多くの会社を知るせっかくのチャンスなので、是非できるだけ多くの会社へ足を運んで下さい。
その中で自分の将来のビジョンが描ける会社がきっとあるはずです。
就職活動中はどうしても周囲が気になりますが、自分自身を信じて最後まで妥協せずに頑張って下さい!
時には息抜きも大切なので忘れずに!

株式会社日伝の先輩社員

産業副資材を扱う専門総合商社、受発注・見積・商品提案を行います。

熊本営業所
Y・M

伝導機器商品を中心としたデスク営業

名古屋支店 営業一課
S・H

機械部品のルート卸営業。

北九州営業所 リーダー
Y・U

機械部品、生産設備関連の提案営業

静岡営業所 リーダー
N・O

伝導商品・制御商品のルート営業

富山営業所 所長
M・A

ユーザーとメーカーを結びつけるサービス。

京都営業所 所長
D・O

掲載開始:2022/01/31

株式会社日伝に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日伝に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)