株式会社日伝
ニチデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日伝

東証プライム市場上場/専門商社/メカニカルパーツ&システム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

静岡営業所 リーダー
N・O
【出身】京都外国語大学  外国語学部・中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械部品、生産設備関連の提案営業
あらゆる物を作るために必要な部品である生産財の販売をメインに行っています。
携帯電話の液晶部を作るための装置部材から魚を自動で3枚におろす装置の部材まで幅広く販売しています。
御客様の層は幅広く、日々新しい装置についての仕様・価格・納期等についての打ち合わせがあります。
他にも各企業が取り組んでいる省エネに関する商品や生産設備の長寿命化に関わる商品等の提案営業なども行います。
取扱商品は山ほど有り、日々勉強ですが様々な商品を販売できるというのも面白みの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルから始まる信頼関係
営業に出るようになって2年目に私自身が高額で納期もかなり掛かる商品の手配間違いをしてしまった事があります。
上司や先輩の協力を頂き誠心誠意の対応を行ない何とか御客様と折り合いを付ける事が出来たのですが、多大な迷惑を掛けてしまいました。
普通で有れば悪いイメージが残ってしまう所ですが、御客様からはなんと「良くここまでやってくれたね、ありがとう」と逆に御礼を言われました。
その時の御客様の担当者様が新規営業所の所長になられ、私が担当をさせて頂く事になったのですが、
手配間違いのトラブル以降何でも手配を頂けるようになり売上が200万/月、400万/月と一緒にどんどん増やして行くことが出来ました。
一生懸命対応する事で信頼を得られ関係を構築できたのは最高に嬉しかった事の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに関わることが出来る仕事、一人ひとりをじっくり見てくれる
私は大学生の時にバイクをイジるのが趣味で機械に関わる仕事がしたいと思い、機械系のメーカーや商社をメインで就職活動を行いました。
様々な会社の説明会に参加しましたが、商社であれば多種多様なメーカー様の商品を扱えるという部分に興味を持ち業種を商社に絞りました。
日伝では面接の時も最初から最後まで一人ずつの個人面接で自分の伝えたいこと聞きたいことも細かく確認することが出来たのが大きかったです。
入社してからもその時のイメージと一緒で厳しくも相手の事を良く見て、考えての指導を行ってくれます。
 
これまでのキャリア 2005年入社→営業デスク(1年間) → 営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会だけでも良いので沢山の会社を見て回って下さい、色々な業界・会社を見れるのは今が一番のチャンスです。
何社も訪問するうちに自分のフィーリングに合う会社に出会う事ができると思います。
あと、自分を良いように見せる事ばかりに気を使わず本当の自分を目一杯出しましょう。
緊張するのは誰でも一緒です、失敗も含めてのあなた自身を相手は見てくれていると思います。

株式会社日伝の先輩社員

産業副資材を扱う専門総合商社、受発注・見積・商品提案を行います。

南関東営業所 リーダー
Y・M

伝導機器商品を中心としたデスク営業

仙台営業所
S・H

機械部品のルート卸営業。

北九州営業所 リーダー
Y・U

伝導商品・制御商品のルート営業

富山営業所 所長
M・A

ユーザーとメーカーを結びつけるサービス。

京都営業所 所長
D・O

産業用タッチパネルをはじめとした制御機器の営業支援

西部MEシステム部 リーダー
M・K

掲載開始:2024/01/29

株式会社日伝に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日伝に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)