社会福祉法人阿部睦会アベムツミカイ

社会福祉法人阿部睦会

特別養護老人ホーム/訪問介護/デイサービス/居宅介護支援事業他
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

美山特養ホーム
幸崎 大
【出身】神奈川大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケアワーカーとして、リーダー職員として様々な業務を行っている。
ケアワーカーとして、食事や排泄、入浴の介助などの身体介護と、洗濯や居室の整理整頓などの生活援助を行っています。また、入居者やそのご家族様からの相談を受け、個別化されたケアが提供できるよう、日々介護の実践者として介護技術の向上及び、コミュニケーション技術の向上に努めています。
副主任ユニットリーダーとしては、ユニット職員のティーチングやコーチング、メンターとしての役割や、各種委員会や行事担当、他部署の職員との関係調整等の役割も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔を見ることができた時に幸せを感じる。
製造業をしていた時、機械とはコミュニケーションを図ることはできませんでした。今この仕事に就き、介助や相談援助を通じて、信頼できる同僚と共に、入居者やそのご家族様の笑顔を見ることができた時に幸せを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 施設内の清潔さや先輩社員の笑顔が印象的だった。
前職のグループホームで勤務していた時、そのホーム長から「これから介護者として介護技術の向上を図るなら、特養に行くのが良い。」と助言を頂きました。その後、美山ホームの面接の際に、施設内の清潔さや、先輩職員の笑顔の挨拶が好印象で、是非入社したいと感じました。
 
これまでのキャリア 製造業→有料老人ホーム→警備業→グループホーム→阿部睦会に入職(美山特養ホーム)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大きな夢を掴むためのチャンスです!
体調管理を万全に整えて、最後まで粘って頑張ってください。

社会福祉法人阿部睦会の先輩社員

特養利用者様の介護全般。日勤夜勤の他、副主任として主任の補佐業務も行う

共楽荘特養ホーム
佐藤 洋平
東京福祉商経専門学校 福祉サービス学科

利用者様が安心して生活できるようケアをしています。

共楽荘特養ホーム
井上 千夏
立正大学 心理学部

各ご利用者様のケアプランに沿った介護提供をしています!

共楽荘特養ホーム
小松 由
町田福祉保育専門学校

生活相談員と介護職員兼務のため、様々な業務を行っています。

美山通所介護サービスセンター
守本 歩

施設外との「連携・調整」を行います。

美山ホーム(養護老人ホーム)
横山 泰士

ご利用者様の生活の手助け。笑顔あふれる毎日を送って頂くこと。

横浜能見台ホーム
高部 雄一
ポリテクセンター関東

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる