社会福祉法人阿部睦会
アベムツミカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人阿部睦会

特別養護老人ホーム/訪問介護/デイサービス/居宅介護支援事業他
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

美山ホーム(養護老人ホーム)
横山 泰士
【年収】非公開
これが私の仕事 施設外との「連携・調整」を行います。
生活の場に入りながら、入居者様の課題解決に向けた処遇計画を作成し、多職種連携にて解決を目指し、施設外の関係者(行政機関等)との「連携・調整」を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居者様の笑顔や感謝の言葉にやりがいを感じる。
私は支援員を経て、現在は生活相談員として勤務させていただいております。
日々の入居者様への支援を通じて、信頼関係を構築しながら、併せて入退所における調整、行政機関やご家族様との情報共有等、様々な方と深く関わり合う仕事です。
そういった業務は難しい面もありますが、入居者様の笑顔や感謝のお言葉を頂いた時に、私自身も嬉しい気持ちになり、そのような場面に立ち会える事はとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境であると感じたから。
私の知人が介護の仕事に就いていたことで、話を伺っていくうちに興味が湧いてきましたが、未経験の業界へチャレンジすることへの不安は正直ありました。
施設見学をした際に、先輩社員が後輩社員に対して指導をされている姿を拝見したとき、ひとつひとつ丁寧にアドバイスをされていたのが印象的で、働きやすい環境であると感じた事が美山ホームを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 小売業(約10年)→阿部睦会に入職(美山養護老人ホーム)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはいろいろな会社を調べて、研究することが大事です。
そしてたくさんの企業を見ることで、自分の本当にやりたいことが見えてくると思います。

社会福祉法人阿部睦会の先輩社員

特養利用者様の介護全般。日勤夜勤の他、副主任として主任の補佐業務も行う

共楽荘特養ホーム
佐藤 洋平

利用者様が安心して生活できるようケアをしています。

共楽荘特養ホーム
井上 千夏

各ご利用者様のケアプランに沿った介護提供をしています!

共楽荘特養ホーム
匿名

生活相談員と介護職員兼務のため、様々な業務を行っています。

美山通所介護サービスセンター
守本 歩

ケアワーカーとして、リーダー職員として様々な業務を行っている。

美山特養ホーム
幸崎 大

ご利用者様の生活の手助け。笑顔あふれる毎日を送って頂くこと。

横浜能見台ホーム
高部 雄一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

社会福祉法人阿部睦会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人阿部睦会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)