社会福祉法人阿部睦会アベムツミカイ

社会福祉法人阿部睦会

特別養護老人ホーム/訪問介護/デイサービス/居宅介護支援事業他
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

共楽荘特養ホーム
井上 千夏(26歳)
【出身】立正大学  心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者様が安心して生活できるようケアをしています。
食事・排泄・入浴はもちろん、起床や就寝時の介助、夜勤の巡回など利用者様が安心して生活できるようなケアや介護を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『その方らしさ』を見つけられた瞬間が好きです。
日々のケアの中で、ご利用者様が発する一言や仕草、スタッフとの何気ない会話から、『その方らしさ』を見つけられた瞬間が好きです。そのような発見がこの仕事のやりがいにつながります。
今後も一人ひとりを尊重し、その方に合わせたケアを心掛けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 施設全体の雰囲気が良かったのが一番の決め手です!
私は昨年採用セミナーに参加した際に、スタッフの方々が笑顔で挨拶をしてくださり、施設全体の雰囲気が良かったと感じたことが共楽荘を選んだ一番の決め手です。また福利厚生がしっかりしており、スタッフ間の仲もよく、長く勤務されている先輩社員が多く在籍していることも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 介護業界(約2年間)→カフェ・飲食店・ガソリンスタンドなどでのアルバイト(約2年間)→共楽荘へ転職(C棟2階)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は最後まで何が起こるかわかりません。
最後まで粘り強く、あきらめずに頑張ってください!
就活生の皆さんの健闘を祈っています。

社会福祉法人阿部睦会の先輩社員

特養利用者様の介護全般。日勤夜勤の他、副主任として主任の補佐業務も行う

共楽荘特養ホーム
佐藤 洋平
東京福祉商経専門学校 福祉サービス学科

各ご利用者様のケアプランに沿った介護提供をしています!

共楽荘特養ホーム
小松 由
町田福祉保育専門学校

生活相談員と介護職員兼務のため、様々な業務を行っています。

美山通所介護サービスセンター
守本 歩

施設外との「連携・調整」を行います。

美山ホーム(養護老人ホーム)
横山 泰士

ケアワーカーとして、リーダー職員として様々な業務を行っている。

美山特養ホーム
幸崎 大
神奈川大学 経済学部経済学科

ご利用者様の生活の手助け。笑顔あふれる毎日を送って頂くこと。

横浜能見台ホーム
高部 雄一
ポリテクセンター関東

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる