テック情報株式会社
テックジョウホウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テック情報株式会社

情報処理サービス/ソフトウェア開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
徳島
残り採用予定数
3名(更新日:2022/06/09)

先輩社員にインタビュー

経営企画本部総務部
Y・A
【出身】徳島文理大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バックオフィスやイベント。社員に関わることたくさん。
(人事)毎月の給与計算、社会保険関係など社員に関することが主な仕事です。社内でのイベント事や行事等の準備等、裏方的なこともしています。また毎年の採用活動も担当していて、学内の企業説明会や会社説明会で学生さんたちとお話させていただいてます。
(財務)各部署から回ってくる稟議書の書類チェックや見積書・契約書の作成、契約台帳等の管理や原本の保管を行ってます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ちょっとした会話が楽しい。
やっぱりIT系の会社と聞いたら1日中パソコンに向かって黙々と作業して、 というイメージでしたが全然そんなことはなく、 机で確認・説明しながら一緒に作業してる人も多いです。 部署やフロアが違っても仲が良く、話せば話すほど面白い人もたくさんいて 入社したての新人だった私にもいろんな人が 話しかけてくれたのは緊張もほぐれてすごくうれしかったです。 集中して作業することも大事ですが 他の人とちょっとした会話でもコミュニケーションをとることって 気持ちよく仕事をするうえで大事だなと思いました
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気。仲の良さが伝わります。
私が就活をする時に1番大切にしていたのが「会社の雰囲気」です。 学内の企業説明会でも会社訪問でも社員同士の仲の良さが伝わってきて 試験を受けてみよう!と思いました。 また、私は事務職希望だったのですが 私が就活していた年にたまたま営業と総務の募集があったので それも受験しようと思った理由の1つです。
 
これまでのキャリア これまで、社員の給与、社会保険など、会社のバックオフィスとして勤務してきました。そして新卒の方に対する採用活動も。私が受験した時にはとても緊張したので、少しでも学生の方の気持ちに寄り添いたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中はやることたくさん、試験を受けに行ったら気疲れでぐったり、の繰り返しで大変だと思いますが、頑張った分だけ達成感があり、ひとまわり成長した自分になってると思います。持ってるものすべてを出し切れるように頑張ってください。

テック情報株式会社の先輩社員

財務会計と固定資産のシステム開発を行っています。

技術支援部
K.T

お客様のお困りごとを、寄り添いながら システムで解決していきます

公共営業部
I.T

掲載開始:2022/03/01

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)