テック情報株式会社
テックジョウホウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テック情報株式会社

情報処理サービス/ソフトウェア開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

第3公共事業部
Y.N(23歳)
【出身】徳島大学  総合科学部 社会総合科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 決裁管理に関するシステム開発を行っています。
申請・起案等の可否を決定する「決裁」の電子化を図り、現在は機能強化業務にあたっています。お客様からの要望やチーム内での提案からシステムの改善点を洗い出し、より使いやすいシステムにしていく仕事になります。フロントエンド開発とバックエンド開発の両方を任せてもらっているので、プログラミングスキルはもちろん、デザインスキルも養い活かすことが可能で、両方の観点から開発ができるのも楽しい点のひとつです。会社で開発するような大規模なシステム、またそういったシステムで使用されているプログラミング言語やフレームワークに触れるのは初めてで、新しく学ぶことばかりです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
フィードバックをもらいながら自分のペースで着実に成長できます。
OJT制度が充実しており、月ごとに振り返りとして上司や先輩からコメントをいただけるのが毎月の楽しみです。面談の機会も必要に応じて設けてもらえるので、自身の強みや興味関心を上司に伝え、それに沿ったキャリアを積むことができる職場です。私はもう少しいい方法がないかとにかく試行錯誤するのが好きなので、開発の際も相談や提案をさせてもらい、たびたびアドバイスをもらっています。先輩方の支えもあって最近はお客様からも「システムが使いやすくなってきている」とのお声をいただきました。思い描いている通りに成長できていると実感できるのはやりがいを感じるポイントのひとつだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 和気あいあいとした職場環境に魅力を感じました。
はじめは「社員の方々がいきいきとしている」という印象を話に聞き、興味を持ちました。会社訪問の際も、それぞれの仕事に前向きに取り組む姿や、まわりの人と相談しながら開発にあたる姿、休み時間にはクラブ活動で盛り上がっている方々も見受けられ、同様の印象を持ちました。システム開発業務自体は一人で行うことも大勢で行うことも可能で、社風に依存すると思っています。学生団体での開発経験から、就職後もチームワークがカギになるようなシステム開発に携わりたいと考えていたので、自分にピッタリな職場環境だと感じました。
 
これまでのキャリア 3か月の研修を経て、現在は第3公共事業部でシステム開発を行っています。学生時代に触れたことのない先端的な開発環境で日々勉強させてもらっています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会人としての生活をうまく送ることができるかどうかの分かれ道だと私は思います。人それぞれと言うように会社もそれぞれで、自分に合わない会社は必ずあります。自分を曲げてまで突き進むのではなく、自分に合いそうな会社も探してみてください。特にチームワークを活かした業務や様々な人と関わる仕事が好き!という方はぜひテック情報も視野に入れてみてはどうでしょうか。

テック情報株式会社の先輩社員

財務会計と固定資産のシステム開発を行っています。

第3公共事業部
K.T

お客様のお困りごとを、寄り添いながら システムで解決していきます

公共営業部
I.T

掲載開始:2024/01/29

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)