株式会社小善本店コゼンホンテン

株式会社小善本店

食品/メーカー/食品メーカー/商社/海苔
業種 食品
商社(食料品)
本社 東京、千葉

先輩社員にインタビュー

営業二部
神谷啓佑(29歳)
【出身】獨協大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職として、スーパー様などに海苔商品の提案をしております。
商品の仕入れを担当されているバイヤーと呼ばれる職種の方に自社の商品を提案する事が主な仕事です。
また、PB(プライベートブランド)商品の開発提案など、市場のトレンドに合わせた開発などを共同で進めて行く事もあります。
自分が開発した商品が実際に様々なお店に並んでお客様が手に取っているのを見るのは達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作り上げた商品を提案し、取引先の店舗に並ぶことの喜び
色々なお客様と仕事を通じて、様々な知識を増やせることが楽しいですね。
そういった知識を活用して、また新しい商品開発のヒントにもなりますし、それがまたお客様に届いていく。
一方通行ではない仕事だな、と感じることが多く、常に刺激を受けながら仕事ができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力や成果をしっかりと評価してくれる環境
自分は転職で今の会社に入社しましたが、自分の事をしっかりと評価してくれる環境というのが大きな理由の一つです。
また、やりたい、と思った事をやらせてくれる自由な環境も非常にありがたく思っています。
 
これまでのキャリア 前職:日本茶卸売及び、茶商品の販売、提案
スーパーへの商品提案営業【3年】
協同組合へのお茶販売【1年】
転職:海苔商品の販売、提案

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は転職をして今の会社に入りましたが、最初に入った会社で勤め上げるというのは大事かもしれないけども絶対ではないと感じました。
また、自分に合わないと思っても働いてみるのも新しい発見などがあって楽しめると思います。

株式会社小善本店の先輩社員

海苔の業務用営業

営業一部
味志亮佑
青山学院大学 経営学部経営学科

海苔の卸営業。メニュー提案や商品開発。

営業一部
小田切和史
法政大学 経済学部現代ビジネス学科

海苔の営業

営業一部
田中陽菜(仮名)
国士舘大学 経営学部経営学科

海苔商品や鮭フレークなど瓶詰商品の食品卸、スーパー、生協への営業

営業二部
坂部尚幸
成蹊大学 法学部政治学科

海苔原料の仕入れと営業販売

原料卸部
東海林允
関東学院大学 経済学部経済学科

自社製品の出荷、製造指示を行う会社の司令塔となる仕事

佐倉工場 製造部
高橋亮介
順天堂大学 スポーツ健康科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる