株式会社DynaxTダイナックスティー

株式会社DynaxT

受託開発ソフトウェア業、組込ソフトウェア業
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SI事業部
脇本 拓也(26歳)
【出身】香川大学  工学部 信頼性情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの設計・開発・テストをしています。
症例を登録するシステムの開発をしています。仕様を理解していくためには、一人では気付けないことがたくさんあるので、チームの人たちと意見を出し合っていくことがとても大切になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのプロジェクトが完了したとき。
私が入社後の研修を終えて初めて従事したプロジェクトが大きなものでした。はじめてということもあり、何をするにもわからないことが多かったですが、先輩たちの助けもあり、徐々に理解していく中で、自分で担当したところがシステムの一部として動作した時には達成感で満たされました。その後も、テストやテストの結果をもとにした修正等がありましたが、最後に完成したシステムや納品物を目の前にしたときには、今まで大変だった作業が実ったと思うと、プロジェクトが大きかった分、より大きな達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな分野に関わることができるので。
就職活動している当初から、IT系の企業に絞っていました。その中でも多分野のことに関われる企業を探していて、この会社ではいろいろな分野に関わっていけるということで決めました。
 
これまでのキャリア プログラマ(現職・今年2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を知るということが一番だと思います。そのためにも、家族、友人、大学の先生などいろいろな人から自分はどういったところが長所や短所であるか聞いたりして、自分がどういった人であるか知ることが大切ではないでしょうか。そうすれば、面接等の短い時間で自分のことをより多く相手へ伝えれると思います。

株式会社DynaxTの先輩社員

SEとしてシステムの設計、開発

東京事務所
石崎 曜
電気通信大学 電子工学科

「プログラマー」という事になっていますが、資料作成等も多いです。

SI事業部
砂川 恭介
香川大学 工学部信頼性情報システム工学科

エンジニアです。WEBアプリケーションの開発に携わっています。

医療情報事業部
匿名
広島大学 総合科学研究科

システムエンジニア

SI事業部
三木 啓一郎
岡山理科大学 大学院 総合情報専攻情報科学研究

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる