株式会社DynaxT
ダイナックスティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DynaxT

受託開発ソフトウェア業、組込ソフトウェア業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
香川

先輩社員にインタビュー

新技術商品開発部
匿名
【出身】香川高等専門学校  創造工学専攻(機械電子コース) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラウドサービスの開発・運営
入社したときから、弊社教育クラウドサービスの開発・運営を行いながら、AWSを社内のプロジェクトで利用するための基盤の開発に関わっています。
この経験を通じて応用情報技術者、AWSのソリューションアーキテクト アソシエイトの資格を取ることができました。次はネットワークスペシャリストやAWSの別の資格を取ろうと思っています。

最近では、AWSについての技術調査を行い、取引先から受注したwebポータルサービスの設計・開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わったサービスについて利用者の感想が聞けたこと
自分が関わったサービスを利用している様子を見る機会があり、実際にどのように利用されているのか、どんな感想を持ってもらえているのかを知りました。
今まで自分が作ってきたサービスを誰かに使ってもらうという機会はなく、自分が誰かの役に立つサービスを作ったんだという実感をその時初めて得ました。
小さなことですが、自分の好きなことで誰かのために役に立てたという実感はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気がおおらかで、社長と距離が近く、風通しの良い会社
社内は壁がなく、視覚的にも気持ち的にも風通しの良い会社だと思います。
自分はインターンでこの会社に体験入社し、そのままアルバイトとして1年半ほど働いていました。
インターンのときの担当してくださった方や、社内の雰囲気、社長との距離の近さが私にあっていると感じてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 研究開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどういうふうに働きたいかを考え、こういうことをしたいというのを決めておくこと。
これを決めておけば、面接でのアピールもできるし、自分自身の心の強さになる。自分がやりたいことが決まっている人は環境が合えば強い。
就職活動は自分に合う働く環境を見つけることだから、まず自分の分析から。

就職後も忙しくて心が疲れても自分が何になりたいのかが見えていれば修正できる。

株式会社DynaxTの先輩社員

外回りの営業というより書類作成が多いが内容はさまざま。

営業部
匿名

SEとしてシステムの設計、開発

東京事務所
石崎 曜

「プログラマー」という事になっていますが、資料作成等も多いです。

SI事業部
砂川 恭介

エンジニアです。WEBアプリケーションの開発に携わっています。

医療情報事業部
匿名

システムエンジニア

SI事業部
三木 啓一郎

掲載開始:2024/01/29

株式会社DynaxTに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DynaxTに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)